四柱推命 大好きです♪印綬ならどうする? | パティシエ占い師@宮崎雅則の四柱推命大好きです♪

パティシエ占い師@宮崎雅則の四柱推命大好きです♪

お菓子と占いと宇宙が大好き❤️です(^-^)/

四柱推命に関しては、詳しくない方や勉強中の方にも
楽しんで読んで頂ける様に工夫して書いております。

専門家やプロの方はお読みにならないで下さい。

四柱推命FUNの皆さま こんにちは🎵


パティシエ占い師 宮崎雅則です😷✨


毎度御来店誠にありがとうございますショートケーキ





● 本を買いました ●


季節が秋めいて🍂来ましたね…


ほんの少し前までは

あんなに暑かったのに。。。



地球と太陽との距離は変わらないのに

地球地球の地軸の傾きだけで

(太陽光の傾きが変わるだけで💦)

こんなにも季節感が生じるなんて

ホント汗「角度∠」って大事ですな🤭


!?そんなことよりも

どんな本📖を買ったのか…はてなマーク

教えろはてなマーク



あ、はいはい😰

コレ買いました下差し



え❕コレ…って汗

子供向けの本と違うんですかはてなマーク😧


そーですけど、何か??😑


大人が子供の本を買ってはいけない

と言う法律はありませんよニヤリ


また宮崎さんあせる

そんな面白いことを…えー汗


著者はお馴染みの「齋藤 孝」先生です📖

著書の内容は題名にあるように
【本当の「頭のよさ」ってなんだろう?】
です→説明になってない笑



著書の冒頭で齋藤先生は(子供たちに向けて)
「本当の頭のよさを身につけてもらいたい」
と仰っています

「勉強ができる=頭がいい」ではない
とも仰っています


また学校で勉強をしなくてはいけない理由として

「社会に出て生きるために必要な力をつけること」を挙げられています。


私はこの「生きるために必要な力」と言う

フレーズに喰い付いてしまったのです上差し


「生きるために必要な力」とは

言い方を変えれば

「死なない為の能力」

と言えます


コレって…

いつも言ってる「印綬」のことだなと

そのときに雷⚡に撃たれたかのような

(雷に撃たれたことはありませんが雷)

衝撃💥が走ったのでありましたチューハッピリピリ


つまりこの著書は「印綬」の働きについて書かれていると言うことになります。

最終章では「自分を追いつめない、絶対に死んではいけない」とさえ述べられています。



● 印綬は生命の後ろ盾 ●


「印綬があるから頭が良い」…

いつまでそんなことを言っているのでしょうか


印綬は「生命の後ろ盾バックボーン」となり

極言すれば「死なない為」をサポートをする星です上差し


死んでしまえば

元も子もなくなってしまうので

全面的にあらゆる角度からバックアップするのが印綬の仕事です


まさしく「母親」の役割です



★ 印綬の仕事 〜死なない為に〜 ★

・生き延びる為に他人より優位な位置に立とうとする
→その為には先ず情報収集、不安な事や得する情報には目がない
→危険なこと、リスクを負うことには手を出さない
→「得すること」を好む、先ず「自分が一番」
→良い学校、就職先を目標にし勉強する

・社会的適応能力に優れる
→人とは争わない、「見ぬふり」ができる
→見た目(落ち着き感)が良いメリットを活かす


以上の様に印綬って星は「自分の子供に対する母親の心遣い」が表れた星だと言えます。

・誰よりも一番幸せになって欲しい
・風邪をひかない元気な身体に育って欲しい
・皆んなと仲良く過ごして欲しい
・勉強が出来て良い大学、良い企業に就職して欲しい
…コレ等の願いが印綬には込められています。



● 印綬ならどうする? 

問題解決法の一つに
歴史上の人物の手腕を重ね合わせてみる手法があります…

なにも難しいことを言っている訳ではないですよニコニコ

何か問題に直面したときに、
例えば…徳川家康ならどうするか…?とか
石田三成ならどうするだろうか…?
等と判断に先人の知恵を重ねて考えてみるのです🤔はてなマーク

私の場合、歴史上の人物は登場させずに
「印綬さん」の知恵をお借りする様にしています飛び出すハート

私は皆さまご存知の通り
「食傷」が絶大なる影響を及ぼす人物のひとりとなっていますからあせる

これまで数知れない失敗を
人生上繰り広げてまいりました🙋キラキラ
→自慢にならない 笑

そこで❗
色々と反省しショボーンもやもや
「食傷」の働きに検閲目を入れる
→特に印綬は傷官の働きにブレーキを掛けます!
「印綬の思考法」を採り入れることにしたのでありました🙆飛び出すハート

つまり問題が生じたとき。。。

「印綬ならどうする?」
と考える様にしたのです

コレは、自分としましては
全くの異質の…言葉は悪くなりますが
「卑怯者」が取る言動に思える判断であり
誠に心苦しいのであります魂

例えば…
「最終的には自分が利となるのであれば
その期間は沈黙を貫き通す」

コレは自分には中々できない内容です泣

その案件により一生涯が『パー』となっても
「食傷が強い人」なら反射的に行動を取るのが当然なのでしょうが

「印綬」は『情』より『利』を優先出来るんですよねー 沈黙🆗👍✨なんです🤫争わない

私からすれば印綬のすることは
「ずる賢こく」見えてしまうのです物申すハッ

でもそう言った処世術で人類史上を生き延びて来れた(人類滅亡が避けられて来た)のも
「印綬」のリスクは負わない、自分が一番、
利潤追求·損はしない、人とは闘わない…
等と言った強固な自己防衛本能が全てだと言えます上差し

「死ぬ訳にはいかない」ですからねラブラブ
→人類が命を繋いで来れたのは印綬のお蔭ですビックリマーク

少しでも「印綬脳🧠」を採り入れて
長生きして見ようと思う様になりました🧑‍🍳



これで今回のお話は終わります👍✨完了

長々と最後までお付き合い頂きまして
本当にありがとうございました😊ラブラブ

また次回のお話をお楽しみにウインクチョキコーヒーピンクマカロンスイーツ