四柱推命 大好きです♪謎を解明!生命の神秘 | パティシエ占い師@宮崎雅則の四柱推命大好きです♪

パティシエ占い師@宮崎雅則の四柱推命大好きです♪

お菓子と占いと宇宙が大好き❤️です(^-^)/

四柱推命に関しては、詳しくない方や勉強中の方にも
楽しんで読んで頂ける様に工夫して書いております。

専門家やプロの方はお読みにならないで下さい。

四柱推命FUNの皆さま こんにちは🎵


パティシエ占い師 宮崎雅則です😷✨


毎度御来店誠にありがとうございますショートケーキ



世の中 分からないことだらけです…あせる


小林製薬の「ナイトミン鼻呼吸テープ」

のCMを見ない日がありません😓


そんなに売れているのでしょうか🤔?


ナイトミン鼻呼吸テープを愛用している

と言う人は、私の周りには居ませんし

聞いたこともありません… えー汗


もしかして。。。ラブラブ


皆さま🤗 コッソリ…貼っていらっしゃるのでしょうかはてなマーク笑

→噂に依りますと、イビキの防止魂が抜ける

かなり効果がある様です上差し



● 干合干支の謎解ける!●

前回のブログで言っていました謎が解明できましたので、御報告いたします🙌✨音譜


面倒くさいですがあせる

「その謎」を今一度確認したいと思います…


来月の2月18日の干支(かんし)が

全て「壬寅·みずのえとら」になると言ったものでしたえー汗



この「現象」は「60年に一度」繰り返されるものですが、

他の干支でも同じ様なものはないかと

万年暦📅で調べてみると、

ある共通点を持つ事が判明したわけです上差し


《四柱全てが同一干支になる日時の例》

①1978·6·25 11~13「戊午」

②1983·12·1 21~23「癸亥」

③1989·5·9 9~11「己巳」

④1994·10·15 19~21「甲戌」

⑤2022·2·18 3~5「壬寅」

⑥2027·7·27 13~15「丁未」

 

…等など ですが、これ等は①と②、③と④

と言う具合に天干同士が干合するのです


「これはナゼだはてなマーク」と言うのが

このお話上での「謎」なのです物申すドンッ




…で、私も色々と手元にある資料を見たり、

ブロ友さん等の頭脳集団の叡智をお借りして

今回の解明に こぎ着けた訳でありますウインク


先に掲げました様に、万年暦で調べて見ると


「干合」する共通点と言うものが存在しました


干合して、次の干合相手の干支まで「5年」


この干支が終わり、「次の」新しく干合するペアの最初の干支までは必ず「6年」間が空きます…


この「5年」と「6年」の意味が

なかなか解らずに迷宮入りしていましたが


次の干支表を見て目閃きましたビックリマーク 笑い泣きアップ


上矢印この干支表の説明をします上差し


四柱が同一干支になる(日の干支は成らない場合があります)干支は、次の10種で…

・己巳、甲戌

・庚辰、乙酉

・辛卯、丙申

・壬寅、丁未

・戊午、癸亥

ピンクの蛍光色でマークしてあります。



左上、大正13年「甲子」から始まります


例えば1929年の年干支「己巳」から

1934年「甲戌」までは5年


「甲戌」から次のピンクの蛍光色でマークしてある1940年「庚辰」までは6年


ピンクの蛍光色でマークした干支は、

「5年」と「6年」でサイクルします。



★5年と6年の意味★

毎年のカレンダーは閏年を除けば、

「7つのパターン」しかありませんあせる


例えば、今年の1月1日は「土曜日」でしたが

月曜から日曜までの7パターンに収まると言うことです。


同じ様に「月の干支」は5つのパターン

しかなく、

その「月の干支」に付く「年の干支」も

5つのグループに分けられる事になります。


何を言っているのか判らないと思いますので

次の表を見て下さい下差し目


60干支は「月の干支」が5つのパターンしかありませんので、

「5つのグループ」に分けられます。


それを上の表 A.B.C.D.Eの縦軸で分けました上差し

表の上の干支群は「年の干支」

下の干支群は「月の干支」で、

右側は「1月〜12月」

左側は「時間の区切り」が示されています。


「年の干支」にピンクでマークした干支と

同一の干支が「月の干支内」に有る

と言う事が見て取れます。



例えば今年は2022年「壬寅」の年です…


上の表で見ますと、「D」の柱に有ります


この柱にある1927年から2022年

の「月の干支」はどの年も全て同じで

1月の干支は「辛丑」2月の干支は「壬寅」

…になると言う意味です。


「D」の干支は「壬•丁」グループで、

「壬寅」と「丁未」の「年の干支」が

「月の干支内」に有ると言う括りです。

(他のグループには存在しません❗)



★「5年」と「6年」の理由は… ★

上部の「年の干支」を見て下さい、、、ビックリマーク


•Aグループ「己巳」から「甲戌」まで

右側(→)へ5年


•「甲戌」から次のBグループ「庚辰」まで

右側へ6年


•「庚辰」から「乙酉」まで右側へ5年


…この5年と6年の繰り返し。



★ まとめ ★

この「年干支」と「月干支」が重なれば

必ずしも「四柱(年月日時間)」が同一

になるとは限りません…


干支は60種ある訳ですから

1か月(30日)の間に「日の干支」が

廻るとは限らないからです。


私は「四柱全てが同一」にはこだわらずに


「壬寅」と「丁未」と言った干合の理由と

「5年と6年」の意味を解明したかったのです


今回、こうして解明できてスッキリしました



★ 最後に ★

世の中には「万物公平の原則」と言うものがあります…


「何かは得で、何かは損」と言うものは存在しないと言うことです上差し


大運の廻る向きには「順•逆」がありますが

その優劣はございません…


例えば、これは山手線の内回り•外回りで言えば、車窓の「景色」の違いと同じで

大運の場合は「季節」の廻り方の違いです。


今回、干支の廻りを一度テーブルの上に全て並べて深掘りすることとなりましたあせる


見えて来たことは『干支の廻りの公平さ』と言うものでしたえー汗


今回で判明したことは完璧ではなく、

例外もあり、欠点もあるかと思います。


例えば1972年「壬子」の年の

月の干支は「壬子」になります


この辺り…まだまだ詰めが甘い所はありますので、

今後は若い方たちにお任せしたいと思います。



四柱推命がよく分からない方にも

是非とも御自分の「生まれ年」と

「生まれた月」を私が一生懸命に手書きした

干支表から、


それ等が同じ柱に在ることを

御自分の目👁で確認して頂きたいですビックリマーク



そして、その「月の干支内」には「生まれ日」が含まれ、
生まれ日の中には「生時の干支」が内蔵されているのです上差し

これは、まさしく生命の神秘でありますビックリマーク


「マヤ暦」を思わせるあせる

私が作成したこの干支表は

必ずや今後の四柱推命の研究に役立つものと

願ってやみません。




これで今回のお話を終わります👍✨完了


長々と最後までお付き合い頂きまして

本当にありがとうございました😊飛び出すハート


また次回のお話をお楽しみにウインクチョキコーヒースイーツ