二学期終了☆今年もありがとございました | ☆ゆっくり発達なお兄ちゃんと暮らす家族のお話☆

☆ゆっくり発達なお兄ちゃんと暮らす家族のお話☆

不妊治療を乗り越え、念願のママになりました(^_^)v
ゆっくり発達なお兄ちゃんと、おマセな妹ちゃんの成長、時々モフモフうさぎの記録をしていきます(*^▽^)/★*☆♪


小学校の二学期、無事に終了おねがい飛び出すハート

クリスマスのプレゼントミッションも無事終えました。


サンタさんからはコレプレゼント


息子に↓



 娘に↓

 





ばぁばからは(選んだのはママ)プレゼント


 兄妹二人に↓

 お金の勉強をしたくて。

買い物に行ってもセルフレジ大好きだし。



それとお弁当箱&ランチクロス。ポケモンの。




喜んでくれてました〜ラブ



毎年のことですが、


ここへさらに

旦那の姉妹からもクリスマスプレゼントがきて、


28日は娘の誕生日で、


年末は

プレゼントが大渋滞します泣き笑いアセアセ




クリスマスベル



先週、個人面談していただいて
二学期を振り返りました。


先生からきいた息子の様子は

  ↓↓

ひらがなカタカナがしっかり学べた乙女のトキメキ


漢字も書けてる乙女のトキメキ が、

ひらがな↔漢字の変換を理解していないくもり


3つの数の足し算引き算までできている乙女のトキメキ


文章問題を読まずに予測でやってしまうくもり


「1円玉を5枚=5円玉を1枚」というのがピンときてないようだくもり


絵や図工の幅が広がった乙女のトキメキ

(息子の絵が市の美術展に出展されたデレデレ飛び出すハート)


給食当番をお友達と一緒にしっかりできている乙女のトキメキ


全校集会など、落ち着いて座ってしっかり参加できるようになった乙女のトキメキ


体育でボールをしっかりお友達の胸元に投げていて良いですよ乙女のトキメキ


1列に並んで歩く時、前の子を追い越してしまうくもり


二学期は

母の付き添いはほぼ無しにしました。


息子は本当によくがんばりました。


水泳記録会・遠足・マラソン大会・学習発表会

と、忙しく、


インフルエンザになったり、

最近は学校で手を火傷してきちゃったり。。ショボーン


秋から放デイが週イチで通えるようにもなり、



色々な経験をして

目まぐるしい4ヶ月でした。



お正月はゆっくりさせてあげたい照れ




今年も

ブログを通じて皆さんに

励ましやアドバイスを頂いたおかげで


1年間頑張ることができました。


ありがとうございました看板持ち飛び出すハート


良いお年をお迎え下さいニコニコ鏡餅





サーティーワンのケーキ可愛すぎたデレデレラブラブラブラブ