短かった冬休み☆年のはじめの泌尿器科(@_@;) | ☆ゆっくり発達なお兄ちゃんと暮らす家族のお話☆

☆ゆっくり発達なお兄ちゃんと暮らす家族のお話☆

不妊治療を乗り越え、念願のママになりました(^_^)v
ゆっくり発達なお兄ちゃんと、おマセな妹ちゃんの成長、時々モフモフうさぎの記録をしていきます(*^▽^)/★*☆♪



あけまして おめでとうございます鏡餅


本年も

どうそよろしくお願いいたします指差し飛び出すハート



おみくじ〜ウインク

 

 

 


今年は新しく

仕事ややりたい事を見つけたいなって思っています。



今年はのお正月は我が家は喪中のため

お節は用意しないことにしました。


元旦は

おしるこ、お雑煮、きな粉餅、磯辺餅、、と

お餅をたくさん食べました酔っ払い



のんびり過ごせていたのに、

新年早々

息子が泌尿器科を受診するハメに煽りアセアセ



3日の夜、

おちんちんが赤くぷっくりと腫れ上がっていて滝汗



幸い、オシッコは普通にできていたので


夜だし、夫婦共に既に飲酒してたし、様子見。

朝に受診しようということに。



念の為、

私は飲み始めたばかりのビールをストップして。


(旦那はふつうに飲み続けて、

なんなら翌朝9時までのんびり寝てたムキー)



翌朝、腫れはほとんど引いていたけど、

泌尿器科へ連れていきました病院



以前も、3歳頃だったかなぁ、

赤くなっていて受診したことがあります。



皮を剥いてあげてねって言われて

初めはなるべくやるようにしてたんだけど


だんだんやらなくなって、、


ゴメンよママがちゃんとやってあげてれば悲しい



今回も、

お風呂の時とか少しずつ剥くようにしてね、と

リンデロンを処方され、


ほんとに酷くなると手術だよって言われましたネガティブ


はい、ちゃんとやります悲しい



やる時いつも

嫌がって腰が引ける息子。


横にいて「大丈夫だよ、すぐだからね〜」と

なぐさめている娘。


この兄妹、ほんと尊いですお願い愛ラブラブラブラブ





さぁ、


あっという間に

17日間の冬休みが終わろうとしています。


特に年末年始は

私は呑んで、寝て、のーんびり過ごしましたニコニコ日本酒



先月23日から実母が来てくれてたのもあり、

穏やかな気持ちで過ごせました。



実家は県外で、母1人で暮らしてるので

年末年始はこちらに来て過ごすことが多いです。



母が居てくれると

なんだか夫をあまり気にしないで済むので

イライラする頻度がかなり減ってありがたい。



1か月くらい居てくれるよてい。



子どもたちがばぁばと楽しそうに遊んでてくれて

それがほんと助かる照れ



正月はほんとにたくさん家族で遊びました。


カルタ、すごろく、トランプ、ウボンゴ、黒ひげ、

その他色々

たくさんゲームしたし、 

 



息子はクレーンゲームにハマり、

家でポケモンクレーンゲーム、

 



ゲーセンでは10円のクレーンゲームがお気に入り。

助かります指差し飛び出すハート



散歩、ジョギング、かけっこ、など

運動もしましたランニングダッシュ



よーいドンで全力で走る練習、

息子に合う方法を模索しながらやり始めてます。



さ、いよいよ

9日から三学期スタートです!!ウインク乙女のトキメキ乙女のトキメキ


 

早起きできるかなー。私が。