学習発表会・マラソン記録会 | ☆ゆっくり発達なお兄ちゃんと暮らす家族のお話☆

☆ゆっくり発達なお兄ちゃんと暮らす家族のお話☆

不妊治療を乗り越え、念願のママになりました(^_^)v
ゆっくり発達なお兄ちゃんと、おマセな妹ちゃんの成長、時々モフモフうさぎの記録をしていきます(*^▽^)/★*☆♪


皆さまインフルエンザ大丈夫ですか?驚き

こちらは
学校も保育園も落ち着いたようです。


息子は
10月23日から5日間の出校停止、
プラスそこから学級閉鎖もなりまして。。真顔ガーン


閉鎖が明けたのが11月2日。


そして
11日土曜は、学習発表会でした乙女のトキメキ


発表会の前の週に学級閉鎖になるなんて
先生焦ったでしようねぇ驚き


子ども達、練習よく頑張りました!
特に最後の一週間!拍手100点


1年生は、くじら雲の劇で、
息子は子ども役のうちの1人です。


私も練習の時間は見に行って、
息子の改善ポイントや支援の仕方など
先生とお話させてもらったりしましたお願い


息子はセリフは無いですが
たくさん身振り手振りや場所移動もあり。


覚えることは多かったですが、

周りを真似して動けていて、
移動のタイミングはお友達が教えてくれたり、

ほんと馴染んでましたおねがいグッ飛び出すハート



本番は、
なんだかズボンの太もも辺りを気にして触っていて


(当日体育館は寒いから
ズボンの中に薄いスパッツ等履かせるといいですね
って先生に言われて履かせたけど、
慣れないことして気になっちゃったのかも💧)


集中してないなーって感じで
ハラハラして観てましたネガティブアセアセ

が、
なんとか無事やり切ってホッとしました〜真顔ダッシュ


ほぼ動きはできていたし、
なんといっても、馴染んでた!ウインクOK乙女のトキメキ


大勢の前で練習の成果が出せてえらかったと思います。

クラスのみんなと先生に感謝です笑い泣きハートハート



ピンクドーナツ



話は変わりまして


マラソン記録会の日に
インフルエンザで休んでしまったんですが、

1年生の休みが多すぎた為
1年生だけ後日体育の授業でやります、
となり、


それが16日に行われましたランニングダッシュダッシュダッシュ


参観も1年生の保護者だけなので
自由に観られて良かったですウインクルンルン


支援学級のみんなと担任が
普通に授業中なのに
応援しに校庭に出て来てくれてた〜チュー飛び出すハート愛愛


息子、
1100メートルを
最後まで頑張りましたーー泣き笑い拍手拍手乙女のトキメキ



途中ちょぴっと歩いたり、
またすぐ走り出したり、
スピード出してみたり、

って感じで
まだまだ課題だらけですが。

やり切ったことはエラい!!


私もトラックの内側に居て
息子に声を掛けながらけっこう並走してて、

息子に夢中になってて気が付かなかったけれど、
ゴールしたら
私もかなり疲れてましたーニヤニヤ

運動不足すぎる自分にガッカリよだれ



息子くん、
一定の速さで走る事をちゃんと覚えられるといいな。



夏に一緒に練習してたのが
私としては楽しかったので、

母子で走るのを趣味にしたりとか
いいなぁって思ったりしてます飛び出すハート
私、元陸上部なのでニコニコ




娘もマラソン練習に付き合ってくれました。

この兄妹の微笑ましい姿に癒やされて
おかげで毎日頑張れてます。
ありがとうニコニコ愛ハート