2学期が始まってさっそく水泳記録会 | ☆ゆっくり発達なお兄ちゃんと暮らす家族のお話☆

☆ゆっくり発達なお兄ちゃんと暮らす家族のお話☆

不妊治療を乗り越え、念願のママになりました(^_^)v
ゆっくり発達なお兄ちゃんと、おマセな妹ちゃんの成長、時々モフモフうさぎの記録をしていきます(*^▽^)/★*☆♪


二学期始まりましたねウインクびっくりマーク

息子
始業式の日も問題なく登校しましたおねがい乙女のトキメキ


帰りに迎えに行ったら
先生も外に出てきて下さってて

『なんの問題もなくしっかり過ごせましたよ。
始業式の態度が素晴らしかったです!爆笑OK

とのこと。

ホッとしましたーーニコニコラブラブラブラブ


1ヶ月以上ぶりの学校、よくがんばりました。
えらいなぁデレデレ拍手


そして昨日は
始業式から5日しか経ってないのに

校内水泳記録会でしたよ浮き輪

暑すぎて、急遽プログラム変更。
いくつか競技をカットして1人1種目のみ出場になりました。


でも
プールサイドに保護者用のテントも用意してくださってたおかげで
意外と快適に観ることができました指差し


息子は水中歩行にエントリー。


1年生の半分くらいが水中歩行、
半分くらいがビート板泳ぎに出場してました。



息子は2着びっくりマーク速かった〜デレデレ拍手拍手


皆と一緒にプールサイドを歩く姿や
テントで座って待つ様子を観てても

ほんと成長を感じられて感動泣き笑い

なにより息子のレース中の笑顔がもぉ~ニコニコ飛び出すハート乙女のトキメキ乙女のトキメキ


終わった後、
掃除の班で一緒の2年生の子が
私に声を掛けてきてくれて

『息子くんめっちゃ速かったね!
みんなもさ、
息子ー!息子ー!ってすごい応援してたよ爆笑

ですって。

ほんとみんなありがとうお願いラブラブ



で、来年までの目標が見えました指差し乙女のトキメキ


今回の記録会では
2年生は全員ビート板25Mで、
3年生は全員ビート板なしで自由形25Mか50M。

足を着いたらそこで止まるというルール。


なので、
来年、ビート板で泳げるようになる!
何メートルでもいいから!


そのために
お風呂で顔つけ&息つぎの練習をする!ウインクチョキ


今もうすでに練習してはいましたが、
練習しなきゃって気付いて始めたのが
今年の夏直前だったので
遅かったです昇天



それでも息子は
フーって息吐くことができるようになって
口だけ浸けてブクブク〜ができてますウインク


プールで宝拾いは頑張ってやってたようですが、
鼻に水入っちゃう事があるようです。


娘はお風呂でゴーグルつけてブクブク〜にハマって
5秒顔つけできるようになってます。


息子が成長できたのは娘のおかげ。


妹が見本を見せると
兄が真似してできるんですよコレが。

この兄妹、毎日見ててほんと面白いですニコニコ愛飛び出すハート



あと、2学期の目標まだあるんです。

ひとつは、
字を丁寧に書くこと。

書写の課題など
集中して書くと上手なんですが、

普段の国語のプリントは
なんか雑なんですよね。

『丁寧に』というのを理解できるといいな。



もうひとつ、
『おはよう』を言う。

今、私と一緒に私の口を見ながらだと言えてます。

毎朝1回、言うようにしてます。

お、は、お、
ってかんじで言えてますおねがい

すごい進歩なんですハートハート笑い泣き笑い泣き


で、
言われたら、返す、というのが
私相手にできるようになったら

学校でも言うようにしていきたいですおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ



2学期はもうほぼ付き添いはしませんが
家庭からサポートをがんばります指差し飛び出すハート




水遊びできる公園に行った写真です。




まだしばらく夏は続きそうですね!ひまわり