1年生の夏休みが終わります。 | ☆ゆっくり発達なお兄ちゃんと暮らす家族のお話☆

☆ゆっくり発達なお兄ちゃんと暮らす家族のお話☆

不妊治療を乗り越え、念願のママになりました(^_^)v
ゆっくり発達なお兄ちゃんと、おマセな妹ちゃんの成長、時々モフモフうさぎの記録をしていきます(*^▽^)/★*☆♪

皆さんお疲れ様です、
夏休みいかがお過ごしですかやしの木

息子はあっという間に
今日が夏休み最終日でした!!


お盆明けから
私の気が緩んでのんびり過ごしてしまった。。昇天

2学期始まるまでに
もっとやってあげたいことあったのになー


宿題は前半にほぼ終わり、

反対咬合になってきたため
ずっと行きたかった歯医者も連れて行けたし、
(とってもおりこうでした〜ラブ)


放デイは2回だけだけどやっと利用できて、
(やっぱり良い所だった。私の直感は正しかった!
満員で定期では入れない。空いてくれないかなぁ。)


体力作りのランニングもお盆前まではやれました。
(もう2週間やれてないから私の体は戻っちゃったかな、、
けど、息子は同じペースで走り続けることを覚えてくれたと思うから、やって良かった!OK)



お盆直前に
娘の保育園でヘルパンギーナが大流行し

みんな次々に休んでて
我が娘は元気だぁニコニコと思ってたら、

いやいや、しっかり発熱しましたえーん
久々に高熱で辛そうでした。


受診したら、

断定はできないけどヘルパンギーナかなぁ?

と微妙な診断。

熱は2日目午後には下がって元気も出て。

けど
喉を痛がっていたので計4日間休ませました。

園のお盆休み前に1日やっと登園できた!


しかしその朝は、息子が発熱。。えーん

娘が39℃いったから
息子も絶対高熱になるわと思って
37.8だったけど
迷わずソッコー病院いきましたね。

正解でした。
40℃いきましたゲッソリ泣泣


解熱剤飲んでるのになかなか下がらなくて
珍しく日中ずーっとグッタリ横になってて
心配しましたが、
翌朝大体下がってました。


息子はヘルパンギーナじゃなくて風邪だそうです。
よくわかんないけど。

子どもの高熱は親まで神経削られますねネガティブ

なんかあったらと備えて
晩酌しないでいなきゃだし。

特に息子は
痛い苦しい等を言葉で表現できないから
よけい心配です悲しいアセアセ


40℃あったのに
24時間で平熱に戻ってケロッとしてる。

息子ほんと体が丈夫です。
普段めったに熱出ないし、出てもすぐ治る。

発熱久しぶりすぎて
薬飲むのも久しぶり薬
何年ぶり?


前は飲ませるのに苦戦してた記憶があったけど、

さすが、お兄ちゃんになってました。
頑張って飲めてた〜えらいよ〜泣き笑い拍手


おかげで
その2日後、無事予定通り
私の実家に帰省ができました。


コロナで帰省を控えていた兄家族と
4年ぶりの合流できたおねがいハート


前回会ったときは
息子3歳に娘6ヶ月だったので

ちゃんと遊べたのが今年が初めて。


特に娘が
いとこのお姉ちゃんお兄ちゃんに
たっぷり遊んでもらえてずっとニコニコでラブ飛び出すハート


息子はというと
タブレット学習や
ポータブルDVDで好きなもの観たりしてて
誘われたら遊びにも入ってて、
息子なりにばぁばの家で過ごせていましたニコニコ







さ、
いよいよ明日から二学期です乙女のトキメキ

忘れ物ないかとか、起きれるかなとか
親のほうが
新学期ドキドキなんですけど!驚き


毎日元気に登校してくれることを願いますお願い乙女のトキメキ

↓お手伝いもバッチリニコニコ飛び出すハート