旅行の帰りは… | ヒマワリままのブログ

ヒマワリままのブログ

日々の出来事を呟きます

熱海一泊旅行の帰り

小田原駅に着いたら…

小田急線人身事故 

成城学園前駅で自殺らしい

(ネットで検索したら)

ロマンスカー全てが運休になりました

特急券払い戻してから

さてどうする?って娘と相談した。

小田急線は各駅止まりで向ヶ丘遊園までは動くと放送があった。

でもその先は今のところわからない。

JRで高崎行きに乗って品川駅で乗り換えて山手線に乗って新宿に行くか?

JRの時刻表を見たら1時間以上待つ…

だったら今…動く…小田急線に乗って行こうと決めて乗った。

途中から腰は痛くなるし…辛かった。

時折車内放送で今の状況を伝えてくれた。


ちょっと冷たい意見だけど…

自殺するのは勝手です。

でも…他人を巻き込まないでほしい。

他人に迷惑かけて死ぬなんてやめてほしい。

死ぬならひっそり迷惑かけない所でやってほしい。

身勝手過ぎる…。

それに!!私だってランク付けするなら底辺をはいつくばって生きてるんだよ!小粒みたいな小さい幸せの為だけに日々苦労して頑張って生きる。

小さい幸せは格安だけど旅行行ったり推しのライブ行ったり。

この2つが私の原動力になってる。


向ヶ丘遊園で降りてタクシーで帰ろ。

料金いくらになるか恐ろしいけど仕方ないって話してた時に車内放送あって

新宿駅まで行けると話があった笑い泣き笑い泣き

本当にホッとした。

登戸駅で快速急行と待ち合わせすると言うので乗り換えて下北沢駅で下車。

スタバでひと休み照れ

そして夜のご飯は🍙屋さんウインク

好きなのを選んでたら友人と会う爆笑

大変だった話をしながら電車に乗る。

そしてやっと自宅に到着したプンプン


ロマンスカーだったら

もうとっくに家についでお風呂入って

テレビ見てるよね~💦

なんて文句言いながら娘とお風呂へ。


🍙とコンビニで買ったお惣菜とビール

娘はジュースでお疲れ乾杯した照れ


現在20時40分

娘はもう寝てます

疲れたんだよね…お疲れ様でした。

私もクタクタだからもう寝ます。


おやすみなさいzzzzzz