復旧しました!! | 01-maiのニノ & 3児の母ちゃん blog

01-maiのニノ & 3児の母ちゃん blog

嵐・二宮和也❤︎に関するつぶやき〜

夢で会えたお話。
妄想のお話。

先ほど20:30頃、
やっと電気が通りました!!



地震からずっと停電で。

水は大丈夫でした。




我が家はガスなので、ガスコンロでの調理はできたのですが、
ガス給湯器は電源が電気らしく、お湯が出ず。

ガスコンロでお湯を沸かしてボトルに入れて、シャワーの代わりにしました。



昨夜は、旦那が急遽夜勤になり……

私1人で子供3人と、電気のない家で過ごすことに。

こちらで知り合ったお友達さんが、“嵐のライトが明かり代わりになるよ!”とわざわざ連絡くれて。

とってもとっても役に立ちました!!

ファンライトを息子に持たせ、
ジャポライトは末っ娘、
UNTITLEDライトは中っ娘。

チカチカ色が変わるし、暗くてきれいだし、
子ども達の心も、嵐ライトのおかげで、和んで(^^)

教えてくれたSさん!!
素敵なライトの嵐さん!!

ありがとうございました(≧▽≦)






私の地域は震度5強でした。
震源からは離れているものの、震度2以下の余震が何度かありました。

あ、昼間に震度3の“ドンッ!”という余震きた!



私の向かいの人が自家発電を持っていて、電源を貸してくれたので、スマホは1日1回は充電できましたが、

ネット環境も悪くなってなかなか繋がらないし、

充電保護の為にあまりスマホも無駄遣いできないし、

テレビもないし、

外は真っ暗だし、

いつ大きな地震がまたくるか、、、と思ったら


暇だし不安だし。




引っ越してまだ1年経っていないけど、幸いにも、近所に頼れるお友達がいて。
大変だったけど、とても恵まれた環境でした。




たかが電気がこないだけで、こんなに大変でした。

もっともっと大変な人達がいる。
まだ復旧していない人達がいる。




頑張ろう!
頑張れ!!