皆さま〜こんにちは♡
インスタ講師の可愛みゆです
知らないと致命的〜かも
よし!
と意気込んで
告知スタート!
なのに
反応なかった。。
ご提案したのに
お客様から「OK」のお返事が
いただけなかった。。
前回は行けたのに
今回は全く駄目だった・・
それはなぜだと思いますか?
今回は
お客様から選ばれてる人が
必ずやっている
\3つの当たり前♪/を
ご紹介します♪
ぜひ「保存」して
ゆっくりご覧いただき
ご自身のビジネスに
当てはめてみてくださいね♡
プチレッスン♡
プロモーションとは何?
↓ ↓
お客様の「欲しい」を引き出す
全ての活動のこと
集客が上手くいかない時は
この3つのうちどれか
と言われているよ
認知不足
教育不足
予告不足
さて今のあなたのビジネスに
足りないものはどれかしら
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
①認知活動を積極的に行う
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
上手く行ってる人は
フォロー活動や
広告(有料もあり)なども使い
たくさん活動しているんです
だから
「知っていただく」幅を
広げることで
より多くの人の目に付きますよね
そもそも
認知が少ない場合
ご提案しても
上手くいかないことが多いかも
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
②教育(サービスへの信頼)
を強化する
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
上手く行ってる人は
十分な「教育」を通して
お客様とコミニケーションを
図っています✨
教育とは?
一般の枠から
「限定の場所」→LINEやメルマガ
にお連れしたユーザーさんへ
あなたのサービスを
より理解していただくための
配信のことです♪
・あなたのサービスへの信頼を得る
・購入する理由を明らかにして差し上げる
この2つを強化することで
あなたから「買いたい」と
思っていただけます
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
③予告期間を十分取る
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
上手く行ってる人は
フロントサービスは1ヶ月前
ミドルサービス(数万円〜10万円)は
約1ヶ月〜3ヶ月前
と十分な期間を設けています^^
また《準備》を徹底してます
《準備する項目は?》
・予告する
・アンケートをとる
(お客様との関係性、ニーズ、共感度を把握)
・決定したよと発表する
・いよいよ告知する
結果❣️
告知の段階で
既に「予約でいっぱい」状態
を作れるんです
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
重要【最後に番外編】
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
《上手く行ってる人は
絶対にしないこと》
よく見かけるのですが
投稿内で
いつも募集の案内をしている
なぜこれが駄目なのか?は
人はいつでも購入できると分かった瞬間
「今じゃなくていいかな」
と安心しちゃって
次へ行ってしまうんです(・・;)
そうなると
もう2度と戻ってはきてくれません、
・期間限定など限定性を持たせる
・いつまでも置いておかない
このような工夫が必要です♡
*以上
お客様から選ばれてる人が
必ずやっている
3つの当たり前♪❤️
でした♡
今月末に開催予定の
インスタ勉強会では
しっかりお勉強してもらうので
楽しみにしててね♪
ご参考になれば
幸いです(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
⋱⋰⋱⋰ ⋱⋰⋱⋰⋱⋰ ⋱⋰
わたしの場合はどうかな。。?
と不安になった方は
ぜひ♡個別に
お話ししましょうね(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
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