皆さまこんにちは♡

女性ライフコンサルタントのmiyuハートです

プロフィールを新たに更新いたしました!♡

→わたくしのプロフィールはこちらから♡

 

 

---------------
 

💖50歳からの女性の人生を愉しむ方法💕
女性の幸せ&女性の働き方をトータルでサポート!

♡恋愛・結婚・自由な働き方・自己実現全部手に入れて女性らしく全部叶える人生を応援!💕

 

---------------

 

♡女性ライフコンサルタント

♡幸せコーチ

♡婚活コンサルタント10年

♡結婚相談室運営7年

♡海外ブランドファッションサイトのオーナー始めました乙女のトキメキ
♡50代女性のためのビジネスコンサルタントハート

💕モデル業H24年~27年CM「美皇潤」に出演✨

 

 

 

 

 

 

前回まではこちらから♡

①勝ち組になりたかった最初の結婚

②キャリアウーマンからの転落〜女性起業家へ

③CM出演オファーにビジネスも上手くいき始めたのにー再度人生転落へ

 

 

では本日も良かったら

お付き合いくださいね♡

 

 

---------------------

 

 

 

2番目の夫との壮絶な生活は

苦しい時ばかりではなく

幸せな時間もたくさんあった

 

 

 

経営者の彼から

先輩として学ぶところはたくさんあった

 

 

 

彼の独立は

勤めていた会社のトップから

認められての独立だった

 

 

 

簡単に言うと

「暖簾分け」のようなものだ

 

 

 

会社とも揉めずに

お客さんを持っての独立は

一番賢いやり方だと思う

 

 

 

彼は、とにかく

「ピン!」と感じたお客様に

愛されるテクニックを持っている人だった

 

 

 

誰もが真似できないからこそ

20年以上もビジネスをやってこれたのだと思う

 

 

 

 

 

 

ビジネスを立ち上げても

10年以内に潰れる会社がほとんど(80%以上)と言われている中で

継続的にビジネスを運営し続けているところは

本当に尊敬したし先輩として見習いたいと思った

 

 

 

わたしのパートナーに対する理想は

お互いをリスペクトし合えて

お互いのビジネスを応援し合える人

 

 

 

「お互いに」

と言う双方向

これが一番重要だと考えているんだよね♡

 

 

 

そんな彼から彼の会社の

「副社長」としての立場で

自分を支えてほしいと言われた時は

彼を支えていこうと決心したのだったけれどおねがい

 

 

 

そんな彼と別れることを決断しなくてはならない悲しみ、悔しさ

は言葉にすることが出来ないほど辛かった、涙

 

 

 

 

 

 

最初の夫もそうだけど

お仕事ができる男は

毎日仕事で120%気を張っている分

プライベートは力を抜きたい

と思っている

 

 

 

だから一般的に理想とされている

「旦那さん像」の

優しくて

協力的で

包容力があって

は求めてはいけないんだと思う

 

 

 

なのにもしかしたら

頭では分かっていても

そういう一般的なものを

望んでいたのかもしれない

 

 

 

だから

わたしは2度も同じことを繰り返してしまったのかもしれない

 

 

 

 

 

 

これは誰もがあるあるのお話で

理想は高く肩書きも素敵な方がいいし

プライベートでも

理想的な生活やこうじゃなきゃダメ

を持ちがちだけど

 

 

 

自分が何を望んでいるのか?

将来はどうしたいのか?

をしっかりと考え落とし込むこと

 

 

 

また相手にとっての自分のメリットと

デメリットを明確にする必要があるアップ

 

 

 

皆さんはもうお気づきだと思いますが

わたしの過ちは

どちらも流されるように結婚してしまい

中途半端だったこと

 

 

 

もっと

相手と顔を突き合わせて

お互いの価値観をすり合わせる

時間をたくさん持つべきだったと思う

 

 

 

年齢的に焦ってしまったことも

要因かもしれない

 

 

 

 

 

 

それと

いずれの時も

わたしは「経済面での不安定さ」を感じていた

 

 

 

心のどこかに

「金銭面」で頼りたい

という気持ちがなかったとは言えない

 

 

 

男は女を守るべき

という世間一般の常識で

「女性の特権でしょ」

くらいに思っていたことも事実だしあせる

 

 

 

でもね、現実問題

「金銭面」で頼る

ということは

そうそう甘いお伽話はない

ということを分かっていただきたくて

今回勇気を出してカミングアウトしたのね

 

 

 

あなたはもしかしたら

「当然でしょ」と思っていたとしても

相手は赤の他人

 

 

 

『結婚』というチケットを手に入れたからと言って

「わたしの面倒を一生見ると約束しなさい」

は虫の良いお話で

あなただけが思い描いてる空想の世界だということを

 

 

世の女性さんたちに声を大にして言いたい!

 

 

 

男性からしてみたら

結婚したからと言って

他人である相手の分まで面倒を見る通りはない

とこころの中では思っているんだよね( ̄▽ ̄;)

 

 

 

そりゃそうだと思う

 

 

 

それが子供が生まれたりすると

自分の血を分けた子供を

育ててもらわないと困るから

渋々出しているんだよ

 

 

 

そんなもんです

 

 

 

だから

結婚に夢を描き過ぎて結婚して見たら

実際の結婚生活とのギャップ

悶々としている女性さんの

実に多いことか

 

 

 

なぜだと思う?

 

 

 

これこそが

「相手への依存」じゃないかなと思う

 

 

 

自分の命の手綱を

いつ切れるかもわからない状態でいるのと一緒だと思う

 

 

 

そんな状態は怖くない?

そんな状況は嫌だよね

 

 

 

わたしは辛い経験を通して

思い知った

 

 

 

 

 

 

幸せは自分の手で掴むものであって

他人との依存からは決して生まれない

 

 

 

だから

「経済的自立」こそが

あなたを守ってくれるし

あなたを本当の意味で自立へと促してくれる乙女のトキメキ

 

 

 

これからの時代に

健全なパートナーシップを築くために

必要なことは2つ♡

 

 

 

「精神的な自立」と

「経済的な自立」

 

 

 

この2つは不可欠だよー

ということをお伝えしたくて

改めて「マイストーリー」書いて見ました♡

 

 

 

わたくしのように辛い経験をする人を

一人でも無くしたい!

本当の意味で幸せな人生を歩める女性を増やしていきたい!

 

 

 

女性らしく

自由に豊かに生きる♡

 

 

をテーマに

これからも発信していきたいと思う♡

 

 

本日もここまでお読みいただきありがとうございます♡

「マイストーリー」もいよいよ次がラストですハートチュー

 

 

 

 

 

 

 

女性としてもっと輝きたい♡

もっと自由に理想の未来を叶えたい♡

今度こそ幸せを手に入れたい♡

 

 

 

そんなあなたの夢を実現するお手伝いをしています♪

 

 

 

💕パートナーとの幸せな暮らしも

💕自由に豊かになる働き方も

💕自己実現も

女性としての幸せを全部叶える場所です乙女のトキメキ

 

 

 

興味があるよ〜って方は

YouTubeでの配信が始まりますので

良かったらが拝聴くださいね♡

 

 

 

 

 

 

 

💕こんな方にお越しいただいています💕

♡長年の婚活を終わらせたい

♡経済的不安があって前に進めないのをどうにかしたい

♡会社員の他に自由な働き方を設けたい

♡生きがいを見つけたい

♡この先の人生が心配

♡女性らしく自由に豊かなに幸せになりたい

♡これからの人生一人でも生きていけるマインドを身に付けたい

 

 

 

現状を変えたいあなたのために

これからの時代女の人生どうすればいいの?

をお伝えさせていただく機会をご用意しました♡

  ↓

  ↓

 

ーーーーーーーー♡

 

リボンYouTube限定公開

10月28日よりオンラインでスタート!

*事前にご登録くださいね!♡

https://www.youtube.com/channel/UCsOVHkIHj2OROnS1ssgiwVQ

 

 

 

あなたの素敵な未来のために

お役立ち頂けたら幸いです✨

 

 

 

 

 

ーーーーーーーー♡

 

 

リボンライン@へお友達登録いただいた方限定で♡

毎月3名さまのみ無料メール相談お受けしてます♡

  ↓  ↓

ハートお申し込みはこちらから♡

友だち追加

 

 

 

リボンインスタグラム

 アカウント名:miyuki_marry

https://www.instagram.com/miyuki_marry/

 

 

 

リボンFacebook

https://www.facebook.com/miyukieremai

 

 

 

 

 

 

 


♡マリアージュレッスン(継続コース)のご案内♡(只今リニューアル中♪)

 

 

 

♡業界ではここだけ!弊社オリジナルメゾットでのプロフィールコンサルのご感想♡