ご覧いただきましてありがとうございます♡
女性起業コンサルタントのmiyuですラブラブ

女性らしく愛されながら稼ぐ♡
起業メソッドをお届けしてます

わたくしのプロフィールはこちらから♡

ご自分の強みを知ってサービスに活かし
あなたの「ファン」を作って
ご提供するビジネスの基礎を
お伝えしてます乙女のトキメキ

ピンク薔薇現在募集中のサービス
ダイヤモンド個別セッション 『起業初心者さんのための個別相談』募集4月中旬
ダイヤモンドビジネス継続講座モニター生 あと1名募集中♪

 

 

 

 

 

 

 

昨日はおかげさまで

キックオフミーテイングは

無事に終えることができました乙女のトキメキ

 

 

 

なんか感無量でした♡

 

 

 

ずっと心の中で

願ってきたことが

こうして「現実」になって

叶っていって

 

 

 

不思議な気持ちと

やったー!と言う達成感とが

入り混じってる感じ♡

 

 

 

これから

受講生さんたちが

独り立ち出来るよう

寄り添って参りますピンクハート

 

 

 

 

 

 

さて本日はタイトルについて

書きたいと思います♡

 

 

 

いつもスッキリしない

 

 

 

誰と関わっても

相手は不快に思っているんじゃないか

とつい思ってしまう

 

 

 

「考え過ぎるところがあるよね」と言われる

 

 

 

あなたはそんなふうに思ったことある?

 

 

 

これね

実はわたくしのことなんですびっくり

 

 

 

 

 

 

なぜ急にこんなことを言うのかと言うとね

 

 

 

ビジネス継続講座の1期生の

生徒さんのお一人の方が

『HSP』をお持ちの

繊細さんでいらっしゃると聞いてねおねがい

 

 

 

なんとなく

繊細さん?HSP?

聞いたことある〜

と思って

気になって調べてみたんだよね^^

 

 

 

そうしたら

なんと!

 

 

 

わたしは

『HSSとHSP』

どちらも持っている

珍しい混合型タイプとわかったの( ̄▽ ̄;)

(全体の6%しかいないならしい)

 

 

--------------

 

診断の結果はこちら

HSS型HSP診断の結果

 

 

miyuの点数は125点中76です。

 

miyuはHSS型とHSP気質の中間(中程度のHSS型)です

 

自分主体で積極的に行動したいと思っています。

 

適度に行動力を発揮。自分の仕事を作るなどして可能性を高めましょう。

 

ただし打たれ弱さは残っています。ストレスコントロールの知識は身につけましょう

 

--------------

 

 

わたしが診断したのはこちら♡

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

読めば読むほど

当てはまることばかり、💦

 

 

 

以下は

専門家さんから

お借りしました

 

 

--------------

 

<HSPの人の特徴>

 

 

ダイヤモンド感受性高い

→周囲の変化

(機嫌の悪いひと)に敏感

 

 

ダイヤモンド共感する力が高すぎる

周りに影響されやすい

 

 

ダイヤモンド感情移入しやすく

自分の感情がわからなくなる

 

 

ダイヤモンド人は好きだけど

いざ会うと疲れてしまい

帰ってから後悔して

引きこもりたくなる

 

 

ダイヤモンド感情の起伏が激し過ぎて

周りの人を混乱させてしまったり

(自分でも自分の感情の波についていけなくて混乱してる)

 

 

ダイヤモンド頭の中では

常にいろんなことを考えるてるけど

そのくせ行動に移せなくて

疲れて自己嫌悪に陥ったり

 

 

ダイヤモンド相手こ顔色を伺い過ぎて

常にご機嫌伺いしたり

 

 

ダイヤモンド傷つきやすい

 

 

ダイヤモンド孤独感や疎外感を無意識に感じやすい

 

 

--------------

 

 

こちらはHSPの繊細さん

の特徴なんだけど

 

 

 

全部わたしだぁ!!

って驚愕しましたのよ(⌒-⌒; )

 

 

 

これに加えて

HSS型が混じっている混合タイプ

らしいのよね

 

 

 

繊細な面と、積極的に行動する面の

2面性を持っているタイプだったのびっくり

 

 

 

 

 

いや〜

驚いたと共に

今更なんだけど

 

 

 

これまで

いきづらかった

理由が解明されて

なんだかスッキリ!

 

 

 

今回、受講生さんと

ご縁がなかったら

こんな風に調べてみようと

思わなかったので

導かれた感じがしてます♡

 

 

 

これまでの人生の

ほとんどが

生きづらさを感じてきたのは、

そんなタイプだったからなんだね

 

 

 

え〜そう見えないって!?

 

 

 

でもね

ずっと

敏感過ぎて

いつも気疲れしちゃう

わたしって変かな?

思って生きてきたけど

 

 

 

ここまで

なんとか生きてこれたのは

そんな自分を受け入れたくて

 

 

 

色彩心理学や

コーチング

アロマテラピー

心理占星学

などを学んできたのは

正解だったんだね♡

 

 

 

今更ですが

なんでそのようなものに

没頭してきたのかが

解明できたみたい流れ星流れ星

 

 

 

全ては

そんな自分を受け入れるためだったのね♡

 

 

 

 

 

そんな特殊なタイプ

HSS型HSPタイプの自分でも

 

 

 

感受性の高さや

共感力の高さがあったからこそ

 

 

 

これまで

カウンセラーやコンサルタントして

寄り添ってこれたんだと思うと

 

ほっとした気持ちです♡

 

 

 

こんなわたしでも

ビジネスをやってこれたのは

 

 

 

自分と向き合って

そんな自分を受け入れることを

していたからなんだね!

 

 

 

わたしのようなタイプの方は

ご自分の特性を

活かせる仕事に

就くことが大事かもだねウインク

 

 

 

化粧品会社で会社員してた時は

中間管理職だったこともあり

組織的な圧に押しつぶされそうに

なっていたなぁ

 

 

 

でも

やりがいを感じて

続けてこれたのは

毎日いろんな人と会える環境だったし

 

 

 

「きれいになりたい」と言う

相手の気持ちに寄り添うこと

できたからなんだねラブラブ

 

 

 

「婚活コンサルタント」も

幸せになりたい!

って言う方の気持ちに

寄り添いたい♡

 

 

 

と思う気持ちがあったから

どんどん成果を出してあげる

ことが出来たんだね♡

 

 

 

 

 

 

今、起業コンサルをやっているのも

正解で

 

 

 

共感力の高さで

生徒さんの気持ちに

寄り添ってあげられるし

 

 

 

感受性が鋭いから

生徒さんが何か悩んでいないか?

気遣うことができる♡

 

 

 

もっと自分に自信を持っていいんだよね!!

 

 

 

あなたも繊細さん、敏感さん?

 

 

 

だとしたら

相手に寄り添えるあなただと思うから

ビジネスやったら

上手くいくと思うな♡

 

 

 

image

 

 

まだまだ奥が深いので

これからもこのテーマで

深掘りしていくね^^♡

 

 

 

寄り添いタイプのわたしが

たった3週間でお客様に出会い

「miyuさんの商品がほしいです!」

と言っていただいた秘密♡

こちらからゲットしてね!ハート

  下矢印

画像をクリックしてね!♡♡

 

 

 

ビジネスの方向転換しても

たったの3週間

ダイヤモンド月商50万円達成したのか

成功マインド習慣

読んでね♡

 

 

今なら音声プレゼント付きです!チューラブラブ

 

 

 

LINE@でお友達登録してね♡

「無料プレゼント」

送信してね!ウインク

 

 

 

\公式LINEお友達登録はこちら♡/画像をクリックラブラブ

 

 

\Instagramはこちら♡/
画像をクリックラブラブ

 

 

 

《ご連絡をご遠慮頂きたい方》

 

・幸せになる覚悟が出来ていない方

・楽して変わろうというマインドの方

・人との関わりを一切したくない方

 

せっかくご連絡をいただいても

わたくしではお役に立てないと思います

 

 

 

-------------------------♡

 

 

 

右差し合わせて読みたい記事はこちら💕

 

 

 

ピンク薔薇stand.fm✨「miyu's radio♡」

乙女のトキメキわたしの想い〜理想の未来を叶えるコツなど

わたくしの生のお声でお届けいしております乙女のトキメキ

 

 

 

 

  

 

ハートわたくしの「マイストーリー」はこちら♪

①勝ち組になりたかった最初の結婚

②キャリアウーマンからの転落〜女性起業家へ

③CM出演オファーにビジネスも上手くいき始めたのにー再度人生転落へ

④女性として本当に幸せになるための真髄♡

⑤自由で幸せな人生を送りたいと思うなら♡

 

 
 
 
右矢印右矢印こちらも合わせてお読みください!
♡オススメトップ3記事♡

第1位 

 

 

第2位 

 

 

第3位 

 

 

 

 

 

 

 

    

    

 

〜*〜エレガンス マリアージュ〜*〜