PICUとアトムの童 | ゆみちゃんの人生万事塞翁が馬

ゆみちゃんの人生万事塞翁が馬

ゆみちゃんの日々の生活の中から考えたことをまったりとお伝えします。

秋ドラマが始まりましたね。

楽しみにしていた「PICU」と「アトムの童」。どちらも凄く面白い。


「PICU」

吉沢亮ちゃんは国宝級イケメンなのに、演技も上手い。イケメンと他のイケメンと一括りにしてはいけないほどの美しさ。私としてはダビデ像と並ぶ芸術的な美しさだと思っています。目、鼻、唇とパーツ一つ一つの形も完璧ですが、頬の具合や鼻筋のバランスが黄金分率。お風呂のシーンでは美の神が舞い降りたのかと思いましたわ。

ま、一番好きなのはキングダムの王様ですけどね。


「アトムの童」

山崎賢人くんは朝ドラの「まれ」に出た時から好き。ドラマや映画「羊と鋼の森」や他の作品も。吉沢亮ちゃんとまた違った魅力があります。

若い俳優さんって演技力が初めは?だった人もどんどん上手になっていきますよね。

役作りのための努力や作品を作っていく中で、演技力と共に人間力も磨かれていくのでしょうね。天性の才能×努力ということですよね。


小栗旬さんも昔から魅力的だったけど、益々素晴らしい俳優さんになりましたよね。

それで思い出したけど、

「鎌倉殿の13人」の源実朝役の柿澤勇人さんも良い❣️和歌を読む声の美しいこと❣️私、実朝さんもしかしてと思ってたのよ。切なかったね。




今日は朝から目眩がして、ずーっとベッドの中。いつにもまして、YouTube三昧でした。このブログもベッドの中で。

何回も失敗して書き直しました。