ソロ活女子のススメ | ゆみちゃんの人生万事塞翁が馬

ゆみちゃんの人生万事塞翁が馬

ゆみちゃんの日々の生活の中から考えたことをまったりとお伝えします。

Amazonプレミアムで「僕の姉ちゃん」を見終わった後、「ソロ活女子のススメ」の続編「ソロ活女子のススメ2」を見た。

江口のりこさんが演じる早乙女恵さんがいろんなソロ活に挑戦するお話。


40歳設定の早乙女さん。

私はこの中に出てくるソロ活先輩のおばあさんの年代なんだな。

だから、「もう既にやったよ」というのもたくさんある。昔は、なかなかしづらいものもあったなあとしみじみ思う。

そして体力的に(年齢的に)もう、無理というのもある。絶叫系の乗り物とかカヤックとか。ま、したいとも思わないが。

東京だから出来ることも多くて、それは凄く羨ましい。


と色々、思いながら楽しく見た。


私は実家に住みながら、お昼の数時間を、本宅でお箏の練習をしたり、パソコンで買い物したり、調べ物したり、好きなことを一人でしている。ソロマンション休憩女子である。無駄が多い生活で、どちらも散らかり放題だけど、出来るだけこの生活が続いてほしいと思っている。


ソロデパートのバラ展で撮った写真