この頃の読書 『楽園のカンヴァス』『常設展示室』 | ゆみちゃんの人生万事塞翁が馬

ゆみちゃんの人生万事塞翁が馬

ゆみちゃんの日々の生活の中から考えたことをまったりとお伝えします。

『楽園のカンヴァス』原田マハ著

毎日、少しずつ、大切に読んでいた。

すご〜く面白かった。


それで、原田マハさんの他の作品も読んでみた。

『常設展示室』これは短編だけど、どれも涙が出てきます。

そして美術館に行きたくなる。


『デトロイト美術館の奇蹟』

これは史実を基にしたフィクション。

これも、バスの中で読んでいたら涙が出てきて困った。


あさイチのプレミアムトークに出るまで、知らなかった。Wikipediaで調べたら、60歳だって!

美術館は今までも大好きだったけど、暑さがおさまったら美術館巡りをしたいなあ。


まだまだ読んでない作品が沢山あるので少しずつ読んでいこう❣️


しかし、読者の時間が減っている。

バスの中でスマホを触ってる時間が長いからなあ。(今もだけど)