元彼の遺言状 その後 | ゆみちゃんの人生万事塞翁が馬

ゆみちゃんの人生万事塞翁が馬

ゆみちゃんの日々の生活の中から考えたことをまったりとお伝えします。

前投稿から随分経ってしまった。


(ネタバレあります)


TVドラマの元彼の遺言状を見る前に読んでおこうと慌てて読んだけど、第二章までしか読んでなかった。でも、ま、これくらいのところだろうと高を括っていたら、なんと一話目で村山弁護士が殺されてしまった。

英治の兄の富治も出てきてこれが、生田斗真の二役なんだよな。

原作では体調の優れないブルドッグ犬という感じなのだけどね。

ま、登場人物が俳優さんや女優さんのようにみんな容姿端麗。(当たり前❣️)


で、一話目でここまで描くか?と思ってたら次の回で完結という。わたしゃ急いで残りを読んだわよ。


二話目が終わって、元彼の英治の本当の遺言は「しのだをたのむ」とかなっていて、

三話目は篠田と剣持がバディを組んで、解決していくとかいう展開になっていた。


ま、原作は法律や会社の経営とかについて色々説明があるし、登場人物の人物像も丁寧に書いているので面白かった。


続編の「倒産続きの彼女」のエピソードもドラマに使われるみたいなので読んでみたいけど、単行本の1540円はねえ!

文庫本になるまで待つかな。


前回から今回までにあったことの一部


CT検査 異常なし

自然史友の会の会計監査


美術館に行く


お誕生日の花束 私のではない!


旦過市場の視察

(誰からも要請されてない!)


週に二回は整形外科でリハビリ