やっと、装具を外したのに? | ゆみちゃんの人生万事塞翁が馬

ゆみちゃんの人生万事塞翁が馬

ゆみちゃんの日々の生活の中から考えたことをまったりとお伝えします。

令和四年二月二十五日、クロックスから卒業しました。今日からスニーカーでお出かけ。

まずは、糖尿病のクリニック。このところ、花粉症の様な症状があるので相談したら、ビラノア錠を処方してくれました。

そして、第一回目を食前にのみ、朝ごはんの用意をしている時に、食洗機から食器を取り出そうと右15度腰を回転させ屈むと言う動作をする時に、グキッって小さく腰の辺りの違和感が起きました。

「♪、時は令和四年二月二十六日午前八時二十分〜略〜『おっ、これはまさしく、ぎっくり腰ではあるまいか』じゃんじゃじゃじゃじゃん〜歌や響けや山鹿の太鼓〜♪」


ということで、今日は映画を見に行く予定でしたが、安静にしておきます。

見たい映画が溜まってきているのでね。


「ナイル殺人事件」を見ようと思ってたのでU-NEXTで「名探偵ポアロシーズン9のナイルに死す」を見ます。

アガサクリスティは大好きで本はほとんどの作品を読んでます。でも若い時に読んだので忘れているところも多々あり、また、歳をとってから見ると違った見方をするので新鮮でもあります。


ネットでぎっくり腰を調べていたら、ストレスでもなりやすいと書いていました。

 私って、足の骨折のリハビリの時も「力を抜いて」と、言われるぐらい、いらん力をいつも入れてるんです。




骨折をした日、ここまで歩いていた。

撮影時が1月15日14時29分。骨折してから1時間以上歩いてたんやん。

戸畑のしゃれたパン屋さん。その時は閉まってたけどね。

昨日のヨガの式部いろは先生が、ブログで紹介してた。


花の工房柚にも今日行こうと思ってたのに行けましぇ〜ん。


1月15日13時5分撮影