”記念日”そして今日 | ゆみちゃんの人生万事塞翁が馬

ゆみちゃんの人生万事塞翁が馬

ゆみちゃんの日々の生活の中から考えたことをまったりとお伝えします。


三年前の2月10日こんな記事を投稿してた。


もっと養老孟司先生の講演会に行くはずだったのに、コロナ禍で軒並み中止。そして、養老先生は病気になり(回復したけど)まるは死んじゃった。

ブログも全然更新無し❗️まるすたぐらむには時々昔の写真を投稿してるけどね。


「まる ありがとう」



平井玲子さんはAmebaでそこまるブログをスタートさせてくれた。私がブログを、書くきっかけにもなった。


平井は前山口さんだった。けっこんされたのかな?ま、それはいいとして、ピグとかでも随分遊んだ。


まるちゃんの写真を待ち受けにして、ちょろちゃんと小樽の養老先生の講演会に行った時に、たまたまホテルが一緒で、ロビーで養老先生にスマホの待ち受けを見せたことがあるんだけど、忘れてるだろうな?


なんか色々思い出される。


どんどん老いが押し寄せてくる。未来に希望なんてない。

今が一番若い。今できることを今しよう❣️

つくづく思うゆみちゃんであった。