またしても骨折大魔王が君臨か? | ゆみちゃんの人生万事塞翁が馬

ゆみちゃんの人生万事塞翁が馬

ゆみちゃんの日々の生活の中から考えたことをまったりとお伝えします。

また、足首を捻挫してしまった。

今回は、整形外科には行ってない。

だって、土曜日の午後だったから。


いぬまる荘の二階から降りる外階段を降りていた。最後の段から降りる時、ちょっと着地に失敗した。

「あいた❗️」でも、痛いけど普通に歩けた。歩き方を工夫して歩けば、ちょっとひきずるけど大丈夫❗️

まるちゃんは取材中だったので、イオンまでお買い物に行った。


イオンでかなり痛くなったけど、マフィンを頼んでいたので、またいぬまる商店まで戻った。


そして、それからまた1,000歩ぐらい歩いてバス停へ。


バスのステップをのぼるのも降りるのも痛かったけど、何とかお家に帰った。


帰った途端に、もう一歩も歩けない。

痛みはどんどん増すけど、どうしょうもない。

まさに『這々の態』❗️

右足がつけないので移動手段は這うか左足を少しずつずらしていくこと。なので分速1メートルもいかない。


弟が「骨が折れてるんやない。だけ、病院に行けち言ったのに〜」とか言うけど、

「どうやっていくち言うんね!救急車を呼ぶんね。そんなことはできん!」


と、言うことで、藤崎さんからもらった湿布を貼って、どうにか頑張ります。


その前、足を怪我したのいつか調べたら

2017年だった。

この記事に、その前が2012年と書いている。

何ということでしょう。

さて、怪我する前に、花の工房柚さんでお花を買いました。



花だけはちゃんと飾りました。