俵星玄蕃 | ゆみちゃんの人生万事塞翁が馬

ゆみちゃんの人生万事塞翁が馬

ゆみちゃんの日々の生活の中から考えたことをまったりとお伝えします。

「時は元禄十二月十四日、江戸の夜風を震わせて、響くは山鹿流儀の陣太鼓〜」

三波春夫の『俵星玄蕃』

聞いたことのない人は、YouTubeで検索して聞いて見てください。

鳥肌ものの素晴らしさです。

今日は赤穂浪士の討ち入りの日。


今の若い人は知らないかな?
映画になったりテレビドラマになったり、
よくしたけどね。

思い出した❣️
討ち入りの経済事情を、テーマにした映画が昨年あったね。私、見たんだった。




それより、昨日2020/12/13、影絵見に行くんだったのに、楽しみにしてたのに、
すっかり忘れてた。それを、今気がついた。

一昨日2020/12/12のお箏関連のイベントで、ものすご〜く疲れたのが原因かなあ。

やになる😂


スペースワールド跡。1901の八幡製鐵所の溶鉱炉も見えます。