クリスマスマーケット福岡 | ゆみちゃんの人生万事塞翁が馬

ゆみちゃんの人生万事塞翁が馬

ゆみちゃんの日々の生活の中から考えたことをまったりとお伝えします。

クリスマスマーケット福岡

どんなものか行ってみました。
昼間しか行けないし、昼間あるのは土日だけなので、今日は天気もいいし、バスの中でゆっくり昨日買った本も読めるし、
と、いうことでね。







ところで、#リモラブの波瑠さん演じる美々先生の出身地が博多ってことなんだけど、
「博多って言っても、いなかのほうなんです。家のウラが山だったりして。」とか、言ってるけど、そんな設定おかしくない?
福岡市と博多ごっちゃにしてない?
博多出身とか自分から言うかなあ?
と、???です。


Wikipediaより
博多区(はかたく)は、福岡市を構成する7区の行政区の1つ。当区には福岡県庁が置かれている。主要インフラ(博多駅・博多港・福岡空港)を抱え、国道3号が区内を縦断するなど、交通の中枢となる。九州の経済の根幹を担う事業所が多数立地し、卸売業販売額は九州内シェア27%である