やっと!やっと!海老蔵 | ゆみちゃんの人生万事塞翁が馬

ゆみちゃんの人生万事塞翁が馬

ゆみちゃんの日々の生活の中から考えたことをまったりとお伝えします。


やっと、海老蔵さんの歌舞伎を見ることができます。

2010年 京都南座の顔見世興行を観に行ったんだよねえ。

母さんが亡くなった年。

一人で行ったんだよね。
父さんや弟はどうしたのかしらん。全然覚えてない!

海老蔵さんのあの事件があって、代役が片岡仁左衛門さんになりました。残念だけどラッキーかもしれないと思ったことは覚えてる。
そして、なんといっても玉三郎さんの凄さ。
私は二階席だったけど、大勢の場面でも玉三郎さんがわかる。
佇まいというか、手の上げ下ろしの様子とかが全然違うんです。

橋田寿賀子さんが前の方の席にいたのも分かったけどね。

あれから10年 

博多座の海老蔵公演、2月28日のチケットを取っていたんだけど、中止になってしまいました。

そして、9ヶ月
今日から博多座で市川海老蔵特別公演が始まりました。


市川海老蔵の勧進帳、明日観に行きます。