女が三人よったら | ゆみちゃんの人生万事塞翁が馬

ゆみちゃんの人生万事塞翁が馬

ゆみちゃんの日々の生活の中から考えたことをまったりとお伝えします。

♪オンナ三人よ〜ったら〜
 かしましいいとはユカイだね〜♪

かしまし娘をご存じ?
  
今日も○○番に乗りました。
今日は乗った途端に、優先席に座ってる婆さんが携帯電話で大きな声(自分ではそう思ってない)で話していてびっくり!
次のバス停で降りたけどね。


携帯電話での通話はお控えくださいというのは喋り声が迷惑になるからだと思うんだよね。と、言うことは、バスの中の大きな声の(本人はそう思ってない)お喋りも自粛するべきなんだと私は思う。

挨拶とか短い会話はいいんだけど、ずっと喋り続けてる女二人いるんだよね。

私が一番嫌いなのは、二人席に一人づつ座って、前後で話してるの。
心の中で呪いの呪文をかけてます。