籠のおじちゃん | ゆみちゃんの人生万事塞翁が馬

ゆみちゃんの人生万事塞翁が馬

ゆみちゃんの日々の生活の中から考えたことをまったりとお伝えします。

昨日、ひまわりの種のおばちゃんの記事でした。

この、ひまわりの種のおばちゃんより早く知った?のが、籠のおじちゃん。

この○○番のバスに乗り始めて直ぐから、よく会うおじいちゃんです。

使い古した大きなビジネスカバンとスーパーなどで見かける黄色い籠をいつも持ってます。その籠の中にはペットボトルキャップかたくさん入ってたり、切り花が入ってたり。いろいろ地域で活躍?してるようです。

この爺さんも、このバスの常連さんです。
たぶん私の乗る停留所の一つ前から乗っているようです。

ある日、私の乗る停留所の次のバスから、おばちゃんが乗ってきました。
その時、籠のおじちゃんを見つけて、
「あんたに会うの久しぶりやねえ。わたしゃこの頃このバスの次のに乗るけねえ。
あんたから、ひまわりの種もらうち言うてもろてないねえ。・・・」と、お喋りし始めました。
この時から、このおばちゃんは「ひまわりの種のおばちゃん」になりました。

籠のおじちゃんもひまわりの種のおばちゃんも、グランドパスです。

この二人、ものすご〜く行動力があって、この○○番だけでなく、いろんな路線で見かけます。

まあ元気で良いのですが、
「ちょっとね〜、それはいかんだろ!」プンプンツッコミを入れたくなる時もあります。