ひまわりの種のおばちゃん | ゆみちゃんの人生万事塞翁が馬

ゆみちゃんの人生万事塞翁が馬

ゆみちゃんの日々の生活の中から考えたことをまったりとお伝えします。

今日も曲行バスに乗ってます。

この路線のバスは道が狭いので、バスも通常のバスよりも小型です。

ただいまの乗員は20名くらいでしょうか。


ここまで書いて事件が!

私の定位置があるのですが、そこには他の方が座ってたので別のところに座ったんです。先ほどのバス停で空いたので席を変わろうとしてさたら、そこにグランドパス(別名ちゃらんちゃらん組合員証)があったので、「落としてますよ」と声をかけたら、前の別の席に座り変えてたが「あ、私の」ということで、渡しました。

話は、元に戻します。

同じ路線乗っていると、そこの路線の名物おばさんやおじさんに遭遇します。

ひまわりの種のおばちゃん(別名 お喋り婆ちゃん)
今も前の席に座ってます。推定年齢85歳。たぶん一人暮らし。
よく通る声でよく喋るので、縁もゆかりもない私ですが、個人情報というか、どういう境遇でどんな日常を過ごしているかよーく分かります。
姿勢もいいし元気です。昨日散髪してます。(昨日も見たので、昨日よりも髪が短くなってます。)

なぜひまわりの種のおばちゃんというのかは、もう一人の名物籠のおじちゃんの話とともに次の機会に記事にしますね。