チャランチャラン組合 | ゆみちゃんの人生万事塞翁が馬

ゆみちゃんの人生万事塞翁が馬

ゆみちゃんの日々の生活の中から考えたことをまったりとお伝えします。

本宅と実家の行き来にはバスを利用してます。

乗り放題の得パスを使ってますが、65歳以上だとグランドパス65というのがあって、料金も得パスの半額よりもお得なんです。

このグランドパス、降りるときタッチした時♪チャラン♪と音がするんです。
私の得パスは♪ピッ♪なんですけどね。

私の乗るバスは特に高齢化が激しくて、
♪チャラン♪チャラン♪チャラン♪チャランと鳴り響いてます。

それで私は「チャラン♪チャラン組合員」とバスに乗る高齢者を呼んでいます。

なかなか、面白い特性がありますのでそのうち紹介します。


今日、本屋さんでこれ買いました。
{7E8FDB2E-398F-42AD-AAC0-BCDAFB0231BD}

面白そう!