誕生日イブ | ゆみちゃんの人生万事塞翁が馬

ゆみちゃんの人生万事塞翁が馬

ゆみちゃんの日々の生活の中から考えたことをまったりとお伝えします。

五十代最後の日に

内視鏡の検査をしました。

朝6時から腸のお掃除のためのクスリを2リットル飲みました。

麻酔や鎮静剤を使うので、そんなに苦しくはないけど、それでも体力かなり消耗。

終わって、一時間くらい安静にして、

その後、お医者さんから説明をききました。

胃は問題なし。

十二指腸に潰瘍の後がある。

腸は小さいポリープが二箇所。摘まんでとりました。



そして、なんとピロリ菌の検査をしたらピロリ菌がいたんです。


ピロリ菌除去のお薬を処方されました。


一週間のみます。


そして、ショクなことにこの間はお酒は控えるようにと薬剤師さんから言われました。

まあ、しかたないね。


この頃の胃の不調はピロリのせいだったのね。



と、いうことで誕生日週間は禁酒となりましたとさ。



帰って体重を計ったら、60.2kgでした。

目論見どうり、明日は年齢は六十代だけど体重は五十代になりますように。