初読書 | ゆみちゃんの人生万事塞翁が馬

ゆみちゃんの人生万事塞翁が馬

ゆみちゃんの日々の生活の中から考えたことをまったりとお伝えします。

今年最初の完読の本はこれ!

Nのために/湊 かなえ

¥1,470
Amazon.co.jp

昨年図書館で借りてて、1月7日が返却日なのにほったらかしにしていて、おとといと昨日と慌てて読みました。
湊かなえ流の構成のしかたなんだけど、面白かった。
いつも思うんだけど、本人は優しそうなのんびりした感じなのに、どうしてこうドロドロした人間の内面を描くのがうまいんだろうねえ。
特に母娘の葛藤がよくでてくるんだけど、なんか凄すぎて、、、
私は母さんがずーっと大好きだったので、これって本当に幸せなことだと思う。


本を返しにいって、図書館の中でよんだのがこれ!

神さまはどこだ (西原理恵子の絵本)/西原 理恵子

¥1,365
Amazon.co.jp

深いんだよねえ~