一喜一憂 | ゆみちゃんの人生万事塞翁が馬

ゆみちゃんの人生万事塞翁が馬

ゆみちゃんの日々の生活の中から考えたことをまったりとお伝えします。

朝おきて直ぐにすることは、パソコンの前にいくこと。

それくらい、ピグゲームしてます。

8時の「あまちゃん」の時間に朝ごはん。

ピグゲームのスタミナ回復待ち時間に、いろいろします。
今日は掃除をちょいととお箏の練習。


そんなこんなであっと言う間にお昼になります。


今日は市長さんの話を聞きにムーブに行きました。
ご立派なご婦人たちがたくさんいました。
photo:01


かなり真剣に、北九州市政について考えましたが、筆記用具をもってなかったのでアンケートは出しませんでした。

それから、井筒屋によって、シャルム洋装店へ。
そこに、とうさんの洗濯物の荷物を置いて、近くの甘味屋さんへ。
photo:02


宇治金時
photo:03


小豆がどっさり。

秋のブラウスとパンツとバックの購入を決めて、弟と待ち合わせていた場所へ。

そして、とうさんとこ。


さて、これからが本題。

デイサービスは終わってましたが、とうさん、デイサービスのとこにまだいました。
元気がありません。
血圧を測ると低いみたいです。
歩いて二階にいくのは無理みたいで、車椅子で二階に。
部屋のベットで休ませました。
安らか印になってます。
帰ろうかなと思い声をかけると、帰って欲しくないようです。

この頃は夕食までスタッフさんがいるとこのソファに腰掛けていることが多かったので、帰りやすかったんだけど、帰り辛くて、暫く弟と部屋にいました。
一度お部屋から出そうとしたけどしっかり立てないのでもう一度寝かせて、スタッフさんに様子をいって帰りました。
今日も洗濯物のお土産がどっさり。

肺炎で入院した時、このまま寝たきりかと思ったけど持ち直したので安心してたんだけどね。

いつも、これで最後かもしれないと覚悟して別れてたんだけど、それはいつも思ってはいるんだけど、何だか当たり前になってしまっていたな。

とうさんの体調がよいと私も元気だし、とうさんの調子が良くないと、いろいろ考え込んでしまって、私も不調になります。

なるようにしかならないと思いつつ、
ついね。


明日はお箏がきます。
小樽の養老孟司先生や茂木健一郎先生の講演会の案内も来ました。

行けたらいいな。

いくつもりですけどね。


なんか、グダグダかきました。


今から洗濯をして、夕飯を食べに出るつもり。



iPhoneからの投稿