真夏の方程式 | ゆみちゃんの人生万事塞翁が馬

ゆみちゃんの人生万事塞翁が馬

ゆみちゃんの日々の生活の中から考えたことをまったりとお伝えします。

ひさ~しぶりの映画鑑賞

水曜日定例のマッサージが終ってとうさんのとこに行ったんだけど、なんと今日の洗濯物は靴下一足だけ!

それで、水曜日はレディースデイなので映画を見に行く事にしました。

ちょうど時間があったのが

「真夏の方程式」


原作を週刊文春に掲載されている時に毎週必ず読んでいたので、内容は分かっているんだけど、どのように映画化されているか昨年から楽しみにしてたんです。

原作は湯川学先生の科学に対する考え方や科学を学ぶということはどういうことかについて言及されていて、とても興味深かったのよ。

何しろ私ゃ理科の(理科を得意とする)先生だったんだもんね。


海の美しさや前田吟さん風吹ジュンさん杏さんの演技が好印象。

もちろん、福山雅治さんも素敵でした。


photo:01



映画の後、これも念願の宇治金時。

photo:02



食事もしました。


iPhoneからの投稿