台湾 | ゆみちゃんの人生万事塞翁が馬

ゆみちゃんの人生万事塞翁が馬

ゆみちゃんの日々の生活の中から考えたことをまったりとお伝えします。

photo:01



アケボノアゲハ

台湾絶滅危惧種らしいです。

「俺が死んでも標本は残る」と、豪語して、年金のもともとらぬまま亡くなった上田将人先生。

もう、13年経ちました。

残った標本はちゃんと管理しないと虫がつき、標本箱にはカビがはえ、朽ちてしまいます。

先生の標本を無駄にしないためにもデータを整理し、この都度、北九州市立自然史歴史博物館に収めます。

そのためのデータ入力を毎月してきました。

7月から博物館搬入のための整理をしています。

毎回来てくれるメンバーも少なくなりました。

歳もとったしね。

秋に搬入。

もう一踏ん張りです。



iPhoneからの投稿