神去なあなあ日常 | ゆみちゃんの人生万事塞翁が馬

ゆみちゃんの人生万事塞翁が馬

ゆみちゃんの日々の生活の中から考えたことをまったりとお伝えします。

photo:01



「神去なあなあ日常」
三浦しをん


読みました。
高校を出て、遠く神去村で林業の見習いをすることになった男の子の物語。

出てくるおっちゃんたちがとても素敵。

そして、

三浦しをんさんは自然描写が凄く上手。

昔いった、泉村の山々を思い出しながら読みました。

この続編も読みたいけど、文楽に魅せられた男の子のお話の本を今日買いました。

文楽はまだ見たことがないので、今年は絶対見に行きたいです。

伝統文化の良さがしみじみわかる歳になりました。




iPhoneからの投稿