プリン | ゆみちゃんの人生万事塞翁が馬

ゆみちゃんの人生万事塞翁が馬

ゆみちゃんの日々の生活の中から考えたことをまったりとお伝えします。

退院はしたけれど、、

とうさんの午前中の血圧

80と40。


夕食前
ベッドからおきて姿勢を変える時に、
「痛い」と言ったけど、他は全然声をだしません。

ご飯を食べる時も口は開けるけど美味しいのか不味いのか食べたいのか食べたくないのか全くわかりません。

でも、スプーンを持って行くと口は開けるし、プリンを食べるときはやはり反応が違って、美味しいんだろうなと思えます。

仮面を被ったように全く表情がなくなったとうさん。
これも病気だからね。


入院してすぐの
とうさんが嘘のようです。

もしかして、あの時が特別だったのかも。


誤嚥のリスクと低血圧。

覚悟、覚悟の毎日です。

車椅子と床ずれ防止のマットが来ました。




お昼、本宅近くのカフェでランチ。

マルちゃんにゴチになりました。
photo:01





iPhoneからの投稿