このごろ読んだ本 | ゆみちゃんの人生万事塞翁が馬

ゆみちゃんの人生万事塞翁が馬

ゆみちゃんの日々の生活の中から考えたことをまったりとお伝えします。

ピグばかりしてるわけじゃあないよ!!

ご本も読んでます。

このごろ読み終えた本から、

ビブリア古書堂の事件手帳4

やっと出ました!

「冬には」と3に書いてあったので、楽しみに待ってました。

遅れた訳は題材の「江戸川乱歩」の奥深さということらしい。

今回の栞子さんへの依頼人は私の同世代。

時代背景がよくわかるし、

何といってもミステリー好きには「江戸川乱歩」にまつわる話はとても興味深い。


私のミステリーの原点は学校図書館で借りて読んだエラリークイーンの国名シリーズだけどね。

アガサクリスティが大好きで彼女の本は95%くらい読んだ。

ミス・マーブルがお気に入り!


ビブリア古書堂の事件手帖4 ~栞子さんと二つの顔~ (メディアワークス文庫)/アスキー・メディアワークス

¥599
Amazon.co.jp




そして、次は

かのこちゃんとマドレーヌ婦人

私の大好きな万城目学さんの作品

これは、おすすめ

ぜひ、読んで!!

かのこちゃんとマドレーヌ夫人 (角川文庫)/角川書店(角川グループパブリッシング)

¥500
Amazon.co.jp