毎日とうさん2 | ゆみちゃんの人生万事塞翁が馬

ゆみちゃんの人生万事塞翁が馬

ゆみちゃんの日々の生活の中から考えたことをまったりとお伝えします。

題 ボケとツッコミ

朝、新聞新聞受けのガチャガチャという音

あれはてなマーク 新聞新聞は弟がとったはずだが

あれはてなマーク とうさんベッドベッドにいない

あれはてなマーク とうさんトイレトイレにいない

あれはてなマーク とうさん靴靴がない



あっ!!  見つけため、もう道路の向かい側


「とうさん、どこ行きよると。かえらな。」玄関からパシャマ姿で呼びかける私。

「はっ?家に?はぁ?」と、言いつつひとりで戻ってくるとうさん。


「ちょとした隙に、出て行くんやけね。」むかっむかっ

「どうかしとるねえ」と、とうさん。



父さんは、着替えが一人でできない。

殿様あっぱれくん・・・?のように、じっとしてる。

腰元のように、世話する私。

「脱いだ服Tシャツ。を、また着たり、何を脱いでいいか分からんし、本当に、着替えが苦手やねえ。」

「父さんの得意はなんかねえ。あっ、そうや。ちょっとの隙に、外に出ることやねえ。」

それを聞いてた、父さん。

「よくゆうねえ」だって。

それは、私の台詞でしょ。


今日は250g