今日のとうさん 2 | ゆみちゃんの人生万事塞翁が馬

ゆみちゃんの人生万事塞翁が馬

ゆみちゃんの日々の生活の中から考えたことをまったりとお伝えします。

音譜音譜音譜

♪さくら 三月 しょうぶは 五月

♪まわる まちまち いろんなまちを

♪恋もしました あきらめました

♪秋の夜風は   ふにやふらら

これは、父が「この歌が イチッバン好き」と言ってよく歌う歌です。

なんの歌が 誰の歌かわかりません。

この歌を夕食後歌って、ちょっと私がiPhoneでブログをみていると、

またもや、玄関から出ようとしているとうさん。


弟から後ろから抱えられ「いったらいけんよ」と、言われても、

「ちょっといってくる。大切なひとがいる。」

と言いながらもちょっとあきらめた感じで

「うーん、もういい。わかった。」

そこで、ゆみちゃん登場合格

「どうしたん。夜よ。日曜日やけ、藤崎さんあいてないよ。
さっきもいったやろ。階段で転けたりして、あの世にいくならいいけど、怪我して、痛いで、入院して一人で寝とかないけんごとなるよ。」

なだめすかして薬をのませ、とうさんはベッドの中へ。


その後、テレビを見ていると、何やら音が。

「とうさんっ」プンプンDASH!DASH!ドンッ

父さん引き返してベットの中に。そして、しらんぷり。




今日の朝、鏡を見ている私に、

「あんた、奇麗よ。イカスよ。」


イカス?  烏賊酢?  逝かす?

おお、まだ生きていたかこの言葉



今回、老眼鏡が必要な方のため、大きめな字にいたしました。合格