親父 ありがとう! | マサンの桜えびの話し

マサンの桜えびの話し

静岡市清水区由比港で、桜えび漁師をしています。
桜えびについて、勝手につぶやきます。
興味のある方は、読んでみてください。

50歳こえてる、オッサン、マサンです。よろしくお願いします。

昨日、親父がなくなりました。

一昨日まで、元気だったのに、昨日はもうしゃべらなくなってしまいました。
あまりに突然すぎて、びっくり‼️してます。(大動脈瘤破裂が死因)

人間のあっけなさを改めて実感してます。

1人暮らしの親父を、俺、俺の嫁、弟、弟の嫁さん、4人でめんどうを見ながら、これまでやってきました。

今年4月に、車の運転をやめてからは、毎日のように、お弁当を届けてくれた弟のさん、風呂に入れたり、大好きなパチンコ屋さんに行くのに運転手をしてくれた弟、親父がパチンコ屋さんに行ってる間に、部屋をいつも、掃除してくれた嫁、みんながなんとなく分担して、親父を支えてきました。

体が、動かなくなってからでは遅いと、介護保険の認定をしてもらうために、昨月、介護福祉士さんにきてもらい、認定調査すてもらい、もう少しで認定結果が出る前になくなった親父!

あと一週間で、88歳の誕生日を迎えた親父!
お疲れ様でした。

今までありがとうございました。

聞きたいことはたくさんあったけど、ゆっくり休んでください。

天国で、おふくろとケンカせずに、仲良くしてください。天国では、おふくろとが先輩だから、言うこと聞いてください。

さよなら!