親父 ありがとう! | マサンの桜えびの話し

マサンの桜えびの話し

静岡市清水区由比港で、桜えび漁師をしています。
桜えびについて、勝手につぶやきます。
興味のある方は、読んでみてください。

50歳こえてる、オッサン、マサンです。よろしくお願いします。

8月22日木曜日に、88歳でなくなった親父をみなさんのチカラをかりて、無事に見送ることができました。ありがとうございました。

****************
本日は、お忙しい中、父、原徳男のお通夜に参列していただきありがとうございました。

父が、あまりに急に、なくなってしまったので、私たち家族もびっくりしています。
お通夜のお経をあげてもらった今も、実感かわかないのが今の気持ちです。

約70年の漁師生活
パチンコ、カラオケと、
みなさんに、お世話になりながら、やりたいことが、できた人生だったと、思います。みなさんに感謝しています。

明日も葬儀がありますが、よろしくお願いします。

隣組みのみなさんにも、今日、明日と、大変お世話になりますが、よろしくお願いします。

簡単ではございますが、挨拶にかえさせて、いただきます。

本日は、誠に、ありがとうございました。(お通夜のお礼の言葉)
****************

あちらでは20年先輩の「お袋」の言うことを聞くようにと伝えました。

桜えび漁も、親父に笑われないように頑張ります。

(遺影の写真は62歳くらいの時のです)