く、くぐりたい…。 | ☆ぬい☆日記。顔晴れ私♡〜スピリチュアル好きママ・マイペース 長男・不登校 次男〜

☆ぬい☆日記。顔晴れ私♡〜スピリチュアル好きママ・マイペース 長男・不登校 次男〜

次男大ちゃんが生まれてから、長男たっくんのイヤイヤが酷く産後うつ状態…

気持ちを吐き出す為に始めたアメブロ。

2020年から次男が不登校気味になり、久しぶりにアメブロにやって来ました。

好きなスピリチュアルの事や、育児・趣味の日々を綴っています。





この間の月曜日
大ちゃんの
フリースクール帰り道


パパの車の中から
率川神社に
茅の輪
見えてびっくり気づき


く、くぐりたい…
不安不安不安


その日は
たっくんの学校あるし
パパ帰るし
言い出せず…


週末に
晴れたら行きたいびっくりマーク
思ってて気づき


今日は
午後から晴れた晴れ
ウインクウインク


1つ記事を上げた後…

行こうかな〜はてなマーク
ちょっと怠いな〜はてなマーク
しょんぼりしょんぼり


次の大ちゃんの
フリースクールの
説明会の帰りに
寄ろうかな…はてなマーク
うーんうーん


茅の輪くぐらなくても
生きて行けるし…
しょんぼりしょんぼり


神奈川住んでる時に
江島神社で
一度茅の輪くぐったし…
しょんぼりしょんぼり


そうやって
何故か
変に悩み出してアセアセ
ショボーンショボーン


でも
週間天気予報見たら
今日以外は
ずーっと雨予報雨


本当の私はどうしたいはてなマーク


くぐりたい…かも…


たっくんも
行って良いよって
言ってくれたので音譜
※大ちゃんは昼夜逆転で寝てる


先ほど思い切って
1人で
神社率川神社神社
行って来ましたびっくりマーク


大神神社の
キラキラ境外摂社キラキラ



三輪さんまでなら
ちょっと遠いけど


率川神社の在る
近鉄奈良駅なら
バスで出れますドキドキ


近鉄奈良駅から
てくてく歩いて
5分位かなはてなマーク







月曜日に見かけた時は
青々していた様に
見えた
茅の輪でしたが


日に焼けたかなはてなマーク




くぐる前に
手を洗い…


百合の花の形キラキラ
ラブラブ








よく読んで…



くぐらせて頂き
お参りしましたドキドキ


神武天皇の皇后様
御祭神の
子守明神さまなので
子ども達のことお願いキラキラ

 


私は
神仏が視えたり
聴こえたりはしないけど…


こちらの神社は
広く柔らかい優しい
感じがしますドキドキ


そうね…
橿原神宮
っぽい感じはてなマーク
うーんうーん


あっ!!
神武天皇の
皇后様だからはてなマーク
びっくりびっくり


似てて当然なのか…
おいで滝汗




こちらの人形は
私の痛い所をなでて
入れました乙女のトキメキ







大神神社遥拝所
お参りさせて頂き
お願いキラキラ



















とても
暑くて汗ダラダラタラー






混んで来たので
退散しました気づき


暑いし
混んでる奈良を
散策するほど元気無くて


お土産の
パンだけ買って
帰りましたおいで


たっくんと大ちゃんには
ベーコンのパン


私は
若草山
って
名前のあんパン音譜


奈良の若草山が
モチーフだって乙女のトキメキ


※写真はお借りしました気づき


家を出て
1時間ほどだったけど…


久しぶりの
1人外出は
気分転換になりました乙女のトキメキ


ただ…
やっぱり人が多いと
耳から目から
情報がたくさん入って
苦手ですキョロキョロタラー