カミングアウトの経緯を読ませて頂いてと、アレコレ。 | ☆ぬい☆日記。顔晴れ私♡〜スピリチュアル好きママ・マイペース 長男・不登校 次男〜

☆ぬい☆日記。顔晴れ私♡〜スピリチュアル好きママ・マイペース 長男・不登校 次男〜

次男大ちゃんが生まれてから、長男たっくんのイヤイヤが酷く産後うつ状態…

気持ちを吐き出す為に始めたアメブロ。

2020年から次男が不登校気味になり、久しぶりにアメブロにやって来ました。

好きなスピリチュアルの事や、育児・趣味の日々を綴っています。




昨日
こちらの記事を
読ませて頂いた私…


そう言えば…
たっくん


中1の時に
診断受けて
中2から
支援級行ってたけど…
キョロキョロキョロキョロ


自分の
発達凸凹の事
ちゃんと
分かってるのかなぁはてなマーク
キョロキョロキョロキョロ



気になって…


ちょうど昨夜
定時制から帰って来た
たっくん
夜ごはん中に

※大ちゃんは野菜ナシで
お肉と麺のみの焼きそばです…


なんで大ちゃんは
野菜食べれないのはてなマーク
うーんうーん


たっくんから
大ちゃんの偏食の
話しが出て


大ちゃんは
敏感さんだからって
答えたついでに


話しの流れで
たっくんに


たっくんも
発達障害やしね
って
言ったら…


えっボク
発達障害やったんはてなマーク
びっくりびっくりびっくり


びっくりしててアセアセ


えっ…
知らなかったんはてなマーク
滝汗滝汗


自閉症だよ。
驚き驚き


えっ
ボク自閉症なんはてなマーク
びっくりびっくり

真顔支援級になる時
言ってたけど…


真顔なんで
支援級行ってたか
分かって無かったのはてなマーク


うんニコ


たっくん
興味無いことは
覚えて無いから…


支援級に行く時に
説明しても
ふ〜ん
って感じだった


板書苦手で
お勉強のペースに
付いて行けないから
って
何度も
説明してたんだけど…


本人は
分かって無くて
支援級行ってたんだ
ポーンポーン
って
知れました気づき


高校も先生が
家庭訪問の時に
1時間かけて
あんなに
支援の話ししてたのに…


聞き流してたって
云うか
聞いて無かったんだな…
って
絶望絶望絶望


発達障害
自閉症


たっくん
昨日
初めて知ったことに
なりましたアセアセ


大ちゃんも
ちゃんと
説明しなきゃな…
汗うさぎ汗うさぎ


療育手帳の事
大ちゃんに
話そうとしても


起きてる間は
ゲーミングPCで
対戦中ばかりで
右から左…


ちゃんと話せてないし


カミングアウト
難しいな〜チーン


ヒヨコヒヨコヒヨコ


今日も
怖い夢を見た…


久しぶりに
霊的なやつタラー


見えてません気づき
私は見てません気づき
って
思ってる夢…
不安不安


味覚・嗅覚で
気持ち不安定に
なってるからかなはてなマーク
ネガティブネガティブ


胸と背中の圧迫回数も
増えてるし
 

結局
自律神経
なんだろうね…


気持ち
上げて行かなきゃアップ




甘いってことは
分かるんです笑い
凝視凝視


塩っぱい
酸っぱい
甘い…


無味よりは
良いけど…


その先の味わいが
欲しいびっくりマーク
泣き笑い泣き笑い


嗅覚トレーニング
日に寄って
分かる香りが違いますおいで



今日は
レモンが一番感じるひらめき電球


ティーツリーと
ラベンダーは
違いを感じ無い…


だけど
全くの無臭から
 前進してるひらめき電球
ニコニコニコニコ


大丈夫乙女のトキメキ大丈夫乙女のトキメキ


ヒヨコヒヨコヒヨコ


日曜日にいんげん
貰ったのに
忘れていて…


夜ごはんに
豚肉と炒めてみたひらめき電球


偏食の大ちゃんは
いんげん
食べれるかは不明気づき


そして私は
味は分からない笑


後は
大ちゃんが
ずーっと希望していた
手羽中の黒胡椒焼きひらめき電球


手羽元安いけど
手羽中って
意外と高く無いはてなマーク
滝汗滝汗


大ちゃん
ボクが作りたいびっくりマーク
って
言ってたけど…


結局
パソコンに夢中で
やっぱり無理気づき
だっておいで


今夜も肉肉しい
ごはんだわ…おいで