自分を知る。 | ☆ぬい☆日記。顔晴れ私♡〜スピリチュアル好きママ・マイペース 長男・不登校 次男〜

☆ぬい☆日記。顔晴れ私♡〜スピリチュアル好きママ・マイペース 長男・不登校 次男〜

次男大ちゃんが生まれてから、長男たっくんのイヤイヤが酷く産後うつ状態…

気持ちを吐き出す為に始めたアメブロ。

2020年から次男が不登校気味になり、久しぶりにアメブロにやって来ました。

好きなスピリチュアルの事や、育児・趣味の日々を綴っています。


 

プラテス
読み始めましたひらめき電球
ニコニコニコニコ
そして
読んでる途中だけど…


私の自己肯定感を
上げるには…


とにかく
自分を知るびっくりマーク



ことから
始めてみようと
思ってたら…

 
ちょうど


昨夜
LINEで
お話しする機会が有って


私が
一番欲しいもの
 の話しになって…


最初に
思い浮かんだのが


好きな果物
食べ放題びっくりマーク

でしたひらめき電球

おねがいおねがい

🍓🍒🍎🍉🍑
🥭🍍🍌🍋🍋‍🟩🍈
🍏🍐🍐🥝🫒🫐🍇🥥



そうだったびっくりマーク
びっくりびっくり


私は若い頃
好きなことは 


食べること
寝ること


って
答えてて


好きな食べ物は

フルーツって
答えてた気づき
びっくりびっくり


結婚してから
ずーっと
忘れてましたアセアセ


結婚してから
家族の好きなものとか
子どもが食べたいもの
とか優先で


フルーツ大好きだった
ことを
すーっかり忘れて


果物は贅沢品びっくりマーク
とまで
思って
ほとんど買わなかったアセアセ
滝汗滝汗


もうずっと


自分の気持ち
押し殺すのが
当たり前過ぎて


私の本当が
分からなくなって
いたことに
気が付きましたびっくりひらめき電球


そうしたら
他にも欲しいものが
ふと浮かび…


プライベートの部屋びっくりマーク
( ゚д゚ )彡そう!
これも欲しかった…


静かに自分だけの
空間で
お絵描きしたりしたい乙女のトキメキ
照れ照れ


とにかく今の
自分の気持ち
書き出してみようびっくりマーク


私の好きなこと
・読書
・本
・お絵描き
・空想
・ネイル
・寝ること
・食べること
・フルーツ
・チョコレート
・あんこ
・白米
・コーヒーの香り
・金木犀の香り
・柑橘系の香り
・ドラマ観ること
・映画観ること
・ホテルや旅館でのんびり
・気の合う人と話すこと
・綺麗な景色を見ること
・写真撮ること
・神社仏閣巡り


私の嫌なこと


・牛乳、チーズ、バター

・牛乳、チーズ、バターの香り

・牛乳、チーズ、バターを使った

食べ物

臭いで吐く

オエーオエー


※そんなこと書いたら
ピザが弟Aからたっくんに
届いた…

臭いを嗅がないように
鼻呼吸を止める技を
幼少よりマスターして
生き抜いてます笑




・目玉焼き

・ゆで卵

・生卵

※黄身と白身が混ざる

火の通った料理だと

食べれる



・大きな声で怒鳴る人

・争い、暴力

・平気で搾取する人

・エネルギーバンパイア

・強要



う〜ん…

えー?えー?



こうやって書き出すと



香りは好きで

臭いが苦手で

私は基本

他人の目を気にせず



自分のペースで

自由を満喫したい

ってことかなはてなマーク

キョロキョロキョロキョロ



他に気付いた私


・護って貰えてる

・願えば叶う引き寄せ力強め

・基本運が良い

・くじ運強め

・今日の子どもの昼ご飯

弟Aの奢りだった音譜


※弟Aから大ちゃんに音譜


あれはてなマーク

私ってめっちゃ

ラッキーやん笑

びっくりびっくり


書いてたら気付けるね~

爆笑爆笑



これからも

どんどん自分を

知って行こうひらめき電球



ありがとうございました乙女のトキメキ