天使ちゃんにお願いしてみた話し。 | ☆ぬい☆日記。顔晴れ私♡〜スピリチュアル好きママ・マイペース 長男・不登校 次男〜

☆ぬい☆日記。顔晴れ私♡〜スピリチュアル好きママ・マイペース 長男・不登校 次男〜

次男大ちゃんが生まれてから、長男たっくんのイヤイヤが酷く産後うつ状態…

気持ちを吐き出す為に始めたアメブロ。

2020年から次男が不登校気味になり、久しぶりにアメブロにやって来ました。

好きなスピリチュアルの事や、育児・趣味の日々を綴っています。




つい最近ひらめき電球




お二方のブログで
天使ちゃんのことを
書かれてました天使


知らなかったびっくりマーク


視えないし
感じ無いけど…
お願いして良いんだ気づき
びっくりびっくりびっくり


ちょっと
やってみようドキドキ
ここ2日ほど
お願いしてみてます乙女のトキメキ


ご存知の方も
いらっしゃるかもですが…


私は料理が苦手びっくりマーク
面倒くさいと思うのアセアセ


1人の時は
好きな時に好きなもの
食べれていたけど


家族が出来たら
作る時間とか
栄養とか気にしなきゃだし


同時進行苦手だし


出来れば
したくないし
お金で解決したいと
思う位ですアセアセ


パパが早番だと
4時位に帰宅して
すぐに
夜ごはん食べるよ気づき
言われるから焦るのよアセアセ


最近は
お昼ご飯終わったら
すぐに
夜ごはん準備しなきゃアセアセ


もうそれが
すごく嫌で
献立とか考えたく無いびっくりマーク
チーンチーンチーン


なので


天使ちゃんに
側にいる仮定で
ごはん作るの
手伝ってキラキラキラキラ
お願いしてみましたびっくりマーク


そうしたら
一昨日は
クックパッドを見て
3時には完成ドキドキ


これで
帰って来て煽られないおいで


彩りはてなマークナニソレ笑



帰って来たパパに
お父さん今日は早いじゃん気づき
すぐに食べるよ気づき


真顔いつも悩むから
お昼から献立
検索して作ってた…


お父さんそれで良いんだよびっくりマーク
そうすれば良いんだよびっくりマーク


その言葉に
ちょっとモヤったけど…


パパが仕事復帰して
かなりパパから
負の気を受けるけど…


ま、ちっちゃいことは
気にするな気づき
心の中で言い聞かせて
スルーくるくる


天使ちゃんのおかげで
早く終われて
助かりました乙女のトキメキ


昨日はパパお誕生日びっくりマーク


なので
天使ちゃんに
お願いして
お昼からお料理準備気づき


男子チームが好きな
唐揚げを
大量に揚げましたびっくりマーク




パパは
お酒のアテ欲しがるので
かっぱちゃんの
浅漬けの素も使って
キャベツの浅漬けも…




キャベツ祭り笑


苦手だけど
何とか2日頑張れた合格


今日もパパ早番
天使ちゃんと
頑張りますびっくりマーク天使天使


私、独身時代は
早起きしなくて良い
シフト制の職場で


14時出勤の遅番勤務
選んでいた位
早起き苦手なので…


地球大暴露読んでから
パパの早番が
遅番に変わる様にと
パパのお酒の量が減る様に
宇宙に投げてみてます笑


お酒はここ2日
減ってるのひらめき電球


有り難いです乙女のトキメキ


家事が得意な女に
生まれたかったけど…


きっと出来ないのも
学びだよね。