フリースクール見学。 | ☆ぬい☆日記。顔晴れ私♡〜スピリチュアル好きママ・マイペース 長男・不登校 次男〜

☆ぬい☆日記。顔晴れ私♡〜スピリチュアル好きママ・マイペース 長男・不登校 次男〜

次男大ちゃんが生まれてから、長男たっくんのイヤイヤが酷く産後うつ状態…

気持ちを吐き出す為に始めたアメブロ。

2020年から次男が不登校気味になり、久しぶりにアメブロにやって来ました。

好きなスピリチュアルの事や、育児・趣味の日々を綴っています。





昨日は夕方から
パパが予約した
フリースクールを
パパ・大ちゃん・私の3人で
見学して来ましたビックリマーク



行く時間が近づくと
大ちゃんの気持ちが
どんどん落ちて来て
行きたくない…ネガティブ


って
もの凄く暗くなっちゃったアセアセ


でも
どんな感じか
見たほうが良いだろうと
一緒に行って貰いました。


私は怪我してから
病院以来
久しぶりの外歩き…



家の中の移動と違い
かなり歩くのがキツイアセアセ



フリースクールの方は
とても良い方で
元・中学の教師だったそうです指差し



色んな説明を聞いて
中の様子も見せて貰ってる間
大ちゃんはずっと
ションボリガーン
ぼけーぼけー



見学終わって
スクール出たら
元気になりましたアセアセ



とても嫌で疲れたみたい…



何が嫌かは分からないみたい‥



パパは

学力の心配
社会性の心配
していて



学校行って無いなら
せめて
フリースクールで
社会性を付けて欲しいそうです。



今朝も
違うフリースクール見学
申込みしようとしてるから



真顔今の大ちゃんは
まだそこまで回復して無いから
無理なんじゃ無いはてなマーク



真顔元気になって来てるけど
他人と関わったりするまでは
心が回復して無いんじゃないはてなマーク
って話したら



お父さんだってタイクツって言うじゃんびっくりマーク
フリースクールの何が嫌なのはてなマーク



真顔分からない…



真顔身体の病気の時は
学校休むじゃん。
心の病気の時も
それとも同じやと思うんだけど…



お父さん身体の病気…
そうか…
でもこのまま行かないと
就職どうするのはてなマーク



真顔良いんじゃん自給自足でおいで



てな
やり取りしちゃいましたアセアセ
😥😥


夫婦間の気持ちの違いを
どうしていくものか…


その後、パパが
交通事故のリハビリで
病院へ出掛けたので…


大ちゃんの事を
カードリーディングしてみようひらめき電球
指差し指差し


シャッフルしていたら
飛び出したカード達気づき
 





宇宙からやって来た
無邪気な魂
神様から預かった
次元を超えた
大切な宝物


強い心を持ち守る事…


※解説文は読んでません
見た時に何となく
思った事です。
そんな事を感じながら
リビングに戻ると


大ちゃん
ゲーム負け続けて
またまた気持ちが不安定に
なっちゃってたあせる


真顔負けるなら
時間開けてやるとか
違うことしたらはてなマーク
お外遊びに行くはてなマーク


他にやりたいことない…
外も出たくない…
ぼけーぼけー



私に駆け寄って来て
しがみついて
泣き出して…



生きるのツライ…
生きるのツライ…
えーんえーん



やっぱり
まだ
フリースクールとか
勉強とか早かったんだよな…
不安不安


ニコニコちょっと気分転換に
ママとお出掛けしよう気づき


だって足痛いでしょはてなマーク
お金無いでしょはてなマーク
えーんえーん
 

メルカリの
ポイント有るから
大ちゃんの欲しいマンガ買おうびっくりマーク
指差し指差し


2人で少し外出ひらめき電球
本屋さん行って
マクド🍟寄って
気分転換キラキラ






私はやっと
チキンタツタ食べれました笑



大ちゃんも少し浮上アップ



帰宅したら
パパが帰って来ていたので
私は
スクールカウンセリングへ気づき



《生きるのツライ》が出たから
パパ帰ってなかったら
カウンセリング止めようと
思っていたけど…
滝汗滝汗



今日の様子を
伝えたかったし
パパが気にしている
今後の事を聞けたので
カウンセリング行けて
良かったですキラキラ