スクールカウンセリング。 | ☆ぬい☆日記。顔晴れ私♡〜スピリチュアル好きママ・マイペース 長男・不登校 次男〜

☆ぬい☆日記。顔晴れ私♡〜スピリチュアル好きママ・マイペース 長男・不登校 次男〜

次男大ちゃんが生まれてから、長男たっくんのイヤイヤが酷く産後うつ状態…

気持ちを吐き出す為に始めたアメブロ。

2020年から次男が不登校気味になり、久しぶりにアメブロにやって来ました。

好きなスピリチュアルの事や、育児・趣味の日々を綴っています。






今日はたっくん
体調不良を訴える事なくスター



残りの
夏休みの宿題は
「やってる」って
言ってたけど…



見たら
白紙のワークが何冊か
有りまして…



聞いたら
有るの忘れてた!!
絶望絶望



学校行くのかなぁ?
どうするのかなぁ?
思ってたら



溜め息つきながらも
イライラ時間割揃えて
登校して行きました気づき


本日は
小学校の
スクールカウンセリングびっくりマーク



2学期になってからは
1回目です指差し



パパが帰って来ているから
大ちゃんはお任せして
私は学校に行って来ましたOK







夏休み中の様子を話して…
だんだんと
大ちゃんの事より
たっくんの相談しちゃう私…



カウンセラーの先生に
中学の事を
話してすみませんアセアセって
言いつつ…



聞いて下さるから
話して来ました。



やっぱり
たっくんの特性上
学校でみんなと合わせる事は
かなり大変だろうし

 

本人が勉強を
中心に置いて無いなら
お家ではあまり勉強勉強
言わなくて
のんびりさせてあげる方が良い合格



もし不安に思う事が有れば
中学校は担任の先生より
支援級の先生に相談した方が
たっくんの事を
理解してくれているハズひらめき電球



教えて下さいましたスター



家庭の話しも
私の体調も
たくさん話しを聞いて下さり…



やっぱり
人との会話
気持ちが楽になりますビックリマーク



帰って来たら
パパと大ちゃん
スーパー銭湯へ行ったみたいで
いなかったおいで
ニヤニヤニヤニヤ



昨日はパパの
仕事辞める話しを
たくさん聞いて



8年程単身赴任だから
子ども達とパパとの板挟みに
なってしまわないか?



気を使い過ぎてストレス
溜まるかも…



ちょっと不安も有ったけど…



私が1人で
勝手に不安に思うだけで
現実は全然違うのびっくりマーク



パパだって
ちゃんと
大ちゃんを連れ出して
相手してくれてるドキドキ



もっともっと
頼って良いんだ音譜



実家の事も
1人で悩まず
もっともっと
相談して良いんだ音譜



思わず手に入れた
キラキラ1人時間キラキラ
何しよう~🌈
うーんうーん