大ちゃんの事 43 スクールカウンセリング。 | ☆ぬい☆日記。顔晴れ私♡〜スピリチュアル好きママ・マイペース 長男・不登校 次男〜

☆ぬい☆日記。顔晴れ私♡〜スピリチュアル好きママ・マイペース 長男・不登校 次男〜

次男大ちゃんが生まれてから、長男たっくんのイヤイヤが酷く産後うつ状態…

気持ちを吐き出す為に始めたアメブロ。

2020年から次男が不登校気味になり、久しぶりにアメブロにやって来ました。

好きなスピリチュアルの事や、育児・趣味の日々を綴っています。





今日は大ちゃんの
夏休み明け
初のスクールカウンセリング。




大ちゃんは
行きたがらないから
私だけで行って来ました。




1学期最後に行った
スクールカウンセリングが
6月だったから
めっちゃ久しぶりビックリマーク





前回、何を話していたか
忘れていたわ…滝汗




今回は…




・夏休み中の様子。

・夏休み中は
 学校のプレッシャーから
 開放されてわりと落ち着いていた事。

・完全に昼夜逆転になっちゃった事。
 (夜中に何度も起こされる事チーン)

・お風呂に入りたがらない事。

・不安感がまだある事。
 (1人お留守番が怖くなってる事)


・カウンセラーの先生に
 紹介してもらった
 心療内科での様子。

・脳波検査して異常ナシ

・昼夜逆転を治してから来る様に
 言われた事で、
 大ちゃんが嫌がっている事。




・2学期が
 始まってからの様子。


・まだ1度も登校してない

・オンライン授業出てみようかな?と
 言った事。

・オンライン授業初日に
 2時間参加して
 久しぶりに漢字を書いた事。

・その後、あまりオンラインに
 入って無い事。

・パパが連休で帰って来て
 一緒に楽しくゲームしてる事。

・昨日の夕方
 大ちゃんが1人で
 奈良観光した事。



昨日、
大ちゃんが送って来た写真。




前に私と行った時に買った
おせんべいを買ったらしいですデレデレ








先生と話していると
比較的
1学期末より
落ち着いて来たなぁ…
と感じました。
うーんうーんうーん




パパが単身赴任先に帰ったら
また
イライラグズグズ始まるかも
しれないけどねあせる




カウンセラーの先生から

今は、
大ちゃんが
やりたい!楽しい!と
思う事をさせてあげて
エネルギーを
充電させてあげて。

と言われました。




後、
夜中に起こされる
私の体調も気遣って下さり
有難いですアップ笑い泣き