たっくんの事 11 特別支援教室。 | ☆ぬい☆日記。顔晴れ私♡〜スピリチュアル好きママ・マイペース 長男・不登校 次男〜

☆ぬい☆日記。顔晴れ私♡〜スピリチュアル好きママ・マイペース 長男・不登校 次男〜

次男大ちゃんが生まれてから、長男たっくんのイヤイヤが酷く産後うつ状態…

気持ちを吐き出す為に始めたアメブロ。

2020年から次男が不登校気味になり、久しぶりにアメブロにやって来ました。

好きなスピリチュアルの事や、育児・趣味の日々を綴っています。



先ずは
私事から…
滝汗



今日は朝から
血液検査の結果を
聞きに行って来ました。



結果は
異常ナシ!!



胸・背中の
締付けられる痛みは
何だったんだろう…あせる
えー?えー?えー?




ただ…




今日も
血圧が高い汗
滝汗滝汗




今までは
ずっと
低いって
言われ続けてたから…




自分では
ビックリなんだよねあせる




オバサンになって
太ったからかな…
(泣)




これから毎日
朝晩
血圧測定するように
言われましたダウン
チーンチーンチーン



頂いた薬は
続けるように言われ



早速

最近ポチったもの My purchases



ピルケース






ニトロを入れる為

買ったわ。











血圧計も
持って無かったから
ポチりました。



血圧計









さてさて



たっくん
本日
特別支援教室の
お試し日でしたビックリマーク




前もって先生から
水曜日の2時間目に
通常授業を抜けて行く事を
聞いていました。



今日
学校から帰宅した
たっくんに
支援教室行ったはてなマークって
聞いたら…




「行って無い」
「明日やでビックリマーク
と言われて


はてなマークはてなマークはてなマーク
えー?えー?えー?



「おかしいな〜?」
思っていたら…




オンライン授業
終わってから
通級指導教室の先生から
電話が入ったよ。


 

やっぱり
今日は
支援教室の日!!




たっくん
学校の事を聞くと
いつも
誤魔化すんだよね…
ムキームキームキー




先生から
今日の様子を
教えて頂いたよ。



今日は
英語の授業。



動詞を選ぶ
内容だったけど



ちゃんと話を聞いて
積極的に
参加出来てた
みたいニヤニヤ



理解力は有る
やはり
少人数制が合ってる

言って頂きましたキラキラ




授業の後に
次回も参加希望するか
確認したら
「参加する」
答えたらしいので



来週も
国語・数学・英語
どれかを組み入れて
参加してもらいます。
だってウインク




その体験をして
また
どうするか
本人の希望を聞いて
進めて行くみたい。