支えと兆候 | 生きるを活かす温故知新 ~心のかけら、私を癒す小さな幸せ探し~

生きるを活かす温故知新 ~心のかけら、私を癒す小さな幸せ探し~

鬱、社会不安障害、パニック障害を抱えていても
ゆったりとした時間や気持ちで過ごせるように
丁寧に過ごすことの大切さや素敵と思えるものの紹介。
劣等感をどうにかしようと奮闘中。
シンプルな生活がしたいと願い
ミニマリストに憧れる1児の母。

ネロはおじいさんが亡くなって
寂しい思いをしていても
我慢していた。

風車小屋に放火したと疑われて
仕事まで無くなってしまった。

一人ぼっちだと思っていたけど
「放火したのはネロじゃない。」
そう信じてくれる人がいたお陰で
辛いことも忘れて絵を書いた。

刑務所に服役後の就職は難しい。
でも、それを支援する人がいる。
支えてもらって
社長にまでなった人もいる。

どんな人でも支えがあることは
とても励みにる。

私が脱ステロイドを決意しても
身近で理解してもらえないのは
とても辛くて悲しいこと。
でも、ここがあるお陰で頑張れてます。

いつも、読みにきて下さり
本当にありがとうございます♪

弱いとはいえステロイド。
痒みは相変わらずだけど
肌の傷がマシになってる。


治ってるとは違うけど
弱いステロイドでも
良くなってる兆し。


馬油を塗った時の酸い臭いも
ずっと気になっていて
一度止めてみました。
臭いのストレスは終わったし
このまま良くなることを祈るばかり。

子供も我慢ばかりじゃ辛いから
子供が好きなすみっコぐらしのグミや
食べ物で癒されながら
子供にも頑張ってもらおう(^-^*)


ネコの食パンが気になったけど
売り切れててチーズケーキ。
一口もらったら美味しかった♡

私はサバ缶にキムチや納豆をいれたり
外食したりお弁当買ってきたり
ご飯はなんとか楽して
乗り越えていこう!!