それでも一生懸命 | 生きるを活かす温故知新 ~心のかけら、私を癒す小さな幸せ探し~

生きるを活かす温故知新 ~心のかけら、私を癒す小さな幸せ探し~

鬱、社会不安障害、パニック障害を抱えていても
ゆったりとした時間や気持ちで過ごせるように
丁寧に過ごすことの大切さや素敵と思えるものの紹介。
劣等感をどうにかしようと奮闘中。
シンプルな生活がしたいと願い
ミニマリストに憧れる1児の母。

子育ては
初めてのことだらけ
分からないことばかり
それでも頑張ってた。

2人目のことも考えて
とってあった本は
もう必要ない。


こんなにたくさん。

全て熟読するほど
余裕がなかったけど
頑張ってたんだなぁ。


知らない間に
無理しすぎたなぁ。

色んなこと
結果に結びついてなくて
残念に思うけど
身体を壊すほど
頑張ってたんだと思う。


今は身体のことも
意識して頑張ってる。

人参ジュースは
そのままでもいけるけど
ドロっとしてるので
ジュースで割ってグビッと。

本当は肌にいいから
子供に飲んで欲しかった(笑)


ストレスは怖い…

心と身体も休めながら
無理はしない。

無理しないことも
頑張っていく。

どんなに忙しくても
休み方だけは
忘れないように
焦らない焦らない。。