月のしずく | 生きるを活かす温故知新 ~心のかけら、私を癒す小さな幸せ探し~

生きるを活かす温故知新 ~心のかけら、私を癒す小さな幸せ探し~

鬱、社会不安障害、パニック障害を抱えていても
ゆったりとした時間や気持ちで過ごせるように
丁寧に過ごすことの大切さや素敵と思えるものの紹介。
劣等感をどうにかしようと奮闘中。
シンプルな生活がしたいと願い
ミニマリストに憧れる1児の母。

あぁ~ あぁ~
嫌なことばかり重なる…
でも、頑張るしかない…
気持ちだけでも乗り切らないと。


これ以上の治療をどうしたらいいか
あべさんに相談しに湯の里へ。

そんな無茶苦茶ですね。
とかなり驚かれたあとに
「良いペースで治ってるんですけど
辛そうな姿を見てると
理解してもらうのは難しいですね。

でも周りに理解してもらわないと
大変なのはお母さんも一緒なのに。
旦那さんから説得してもらえないですか?

ターンオーバー的にもう一度
悪化する可能性があるですけど…」

などの話しになった。
旦那は頼りにならないし…。

できることがあるとすれば
アレルギーがあるものを省くこと
小麦粉、牛乳、卵

衣服を竹布にすること
水湿布をすること

ビタミン剤は化学物質なので
止めること

水をたくさん飲んで
ステロイド剤を流すこと

水の説明をしてもらい
波動を吸収するらしく
私が治る思いも重要らしい。

あと「本人が良くなってる」と
思い込むことも早く治すのに重要らしい。

子供に伝えるだけなら
旦那にも手伝ってもらおう。


勧められたシートは
薄くてなんだか物足りない。


シートをひいてから
月のしずくで濡らした
手作りコットンを乗せて
靴下で止める水湿布。
ダブルで保水、効きますように。


乗り越えるための試練…


でも、必ず改善できるはず。