半歩先 ~目指す場所~ | 生きるを活かす温故知新 ~心のかけら、私を癒す小さな幸せ探し~

生きるを活かす温故知新 ~心のかけら、私を癒す小さな幸せ探し~

鬱、社会不安障害、パニック障害を抱えていても
ゆったりとした時間や気持ちで過ごせるように
丁寧に過ごすことの大切さや素敵と思えるものの紹介。
劣等感をどうにかしようと奮闘中。
シンプルな生活がしたいと願い
ミニマリストに憧れる1児の母。

自分のご飯は適当のオンパレード。
安いお餅を買ったので
バター醤油にタラコで誤魔化す。


夜中は1時間は薬塗りっぱなし
その間中、あちこち掻いてる。
力つきて寝るけど
2~3時間おきにおきてくる。

薬を塗って
違う場所を塗ってると

さっき塗ったところを痒がる。
薬の意味がないのかな。

それでも少し先が見えたことで
精神的にマシになってきたけど
私の腕がしびれたり
手の指が痛くて
身体がぼろぼろになってきた。

そんな時に…

「いつまでかかるんだ」と
義理の母に問い詰められた。

「個人差があるから分からない」と
応えようのない質問。

もう少しのところなのに…
ホントなら手伝って欲しいところ…

「あと1ヶ月で治らなければ
治療法を変えて」と言われた。

かなり頑張ってやってるけれど
端から見たら
何もしていないように思われてる。
悲しい現実。

子供が辛い思いしてるのは充分。
痛いほど分かっているんだけど…
他の人に理解してもらうのは難しい。

身体もしんどいのに
精神的な負担が大きくなってきた…。

なんとか乗り越えれますように。

振り返る亀の歩み

たんぱく質を意識してとれる
豆腐ティラミス。
ビスケットもたんぱく質入り。

気に入って食べてくれています。
(写真は作りかけ)

『半歩先の目標を立てる。
叶わない夢にならないように。』


目標に向かって進んでるけれど
半歩先がどんなものかは難しい。


今は目標を見失わないように
軸を立てること。
とにかく進んで行くのみ。



今までずっと勉強してきた。
それを今だからこそ
チャレンジできてる。


叶わない夢にならないよう。
治ってきた人たちを信じていく。


ここまで頑張ってきた結果が
出てきてることに目を向けよう。